二枚のLRを使ってみる

いつも読んでいただきありがとうございます。

書ける時に書いていこうと思います。追加で出た二枚のLR、Xソードマンとサーベラ様ですね。まずはXソードマンのアビから。

スクリーンショット 2021-03-28 23.08.03.png
表面アビ
①APバトルの合計値が240以上のとき、テクニカルゲージが超アップ 相手のミガワリ・カウンター発生率を超ダウン②APバトルの合計値が320以下のとき、テクニカルゲージ・ミガワリ・カウンター発生率がアップ


バースト面アビ
①バーストしたとき、APバトルに1回以上勝っていたら、必殺を2倍 テクニカルゲージが超絶アップ ②バーストしたとき、APバトルに1回以上負けていたら、必殺を2倍 相手のミガワリ・ガッツ率を超絶ダウン


表面アビも裏面アビも①と②をクロス(X)させて発動させると強力、ということでXにかけているのかな?裏面二つとも発動は難しそうですねー。でも両方発動させると必殺4倍になるのなら、一度は試してみたいです 笑


ExKhcUHVkAA73X-.jpg
次回、お兄様が登場するサーベラ様は完全なるカウンターカードですね。
表面アビ
①スロットを止めたとき、カウンター発生率が超アップ 相手のテクニカルゲージを超ダウン さらに、相手より体力が少ないと、RP+3 次のRまで、カウンター発生率・テクニカルゲージがアップ

バースト面アビ
①バーストしたとき、必殺+2500 相手のテクニカルゲージを超ダウン ②1R毎、相手より体力が少ないと、カウンター発生率が超アップ 相手の体力-1000 テクニカルゲージを超ダウン


カウンターカードとして申し分ないアビ。やはり相方はバインダーリュウガでしょうかね。
IMG_4236.jpg
もう一人はカウンター運用で防御も高いバスターで。劇中では敵同士な感じですが。。。何気に三人とも防御1150以上と固め。

IMG_4233.jpg
今週のエレメンタルプリミティブライドブックもカウンター発生率アップ。ひたすらにカウンターを煽ってR2で発動し、リュウガで一撃。癖になりますね〜。

XソードマンはCPU戦で使うかも?というレベルですが、サーベラ様はカウンターデッキの主力として使えそうです。何回か試してみようかと思います。

毎度、読んでいただきありがとうございました!

"二枚のLRを使ってみる" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。