【超初心者向け】CPカードを使おう!

いつも読んでいただきありがとうございます。

久しぶりの超初心者向け記事、今回はCPカードについてです。BS3弾のCPカードはどれも強力で、全17種中、サウザー以外の16種のカードには「AP+10 ○アイコンのAP+5」というアビがついています。
IMG_3739.JPG
中でも強力だと思うのは、上図の右上にあるBS3-70シャイニングアサルトホッパー。①AP+10 剣アイコンのAP+5 ②2番目にカードを出したとき、AP+10 テクニカルゲージがアップというアビはLRに匹敵する強さだと思います。
IMG_3731.JPG


またCPカードをライジングバトルマップなどのモードで使うと、バーストゲージが1貯まった状態からスタート。いきなりバーストすることも出来ます。各弾のCPカードに共通する仕様のようです。
IMG_3732.JPG

ただ、ここでバーストしない方がその後の戦いを有利に進められることも多いです。上のCPアサルトホッパーはいい例で、表面のままにしておくと、二番出しでAPとテクゲが毎R上がるのでいきなりバーストしない方が得策かな、と思います。

全国対戦やライダービクトリーロードではこのバーストのボーナスは使えませんが、うまくこのボーナスと組み合わせると、R1での敵撃破も可能です。ぜひうまくバーストゲージのボーナスを使ってみてください!

img_mv.png
さて、オンラインのイベントも始まっています。1000ptまで集めると★6のコネクターがもらえるようですが、、、一試合で数十ポイント程度のため、1000pt集めるには一週間で数十試合はオンライン対戦をこなす必要があるようで、我が家ははやくも諦め気味です。。。

毎度、読んでいただきありがとうございました!

"【超初心者向け】CPカードを使おう!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。