大会に参加しました BS1弾大会その1

いつも読んでいただきありがとうございます。

さて兄弟でBS1弾の小学生大会に参加してきました。参加者11名、長男は初戦から、次男はシードで一つ勝つと準決勝です。

長男初戦
長男はぶれることなく毎試合ずっとこの安定デッキ。
IMG_3458.JPG
お相手はダブルブレイカー。途中、危ない場面もありましたが、なんとか押し切りました。対戦ありがとうございました。

次男初戦
次男は毎試合違うデッキ。初戦はこちらのオーディン入り。
IMG_3542.JPG
お相手は今弾カード入りデッキ。なかなかゲイツが剣に止まらず苦戦しますが、R2先攻からオーディンバーストによりオールリセット、その後は押し切りました。対戦ありがとうございました。

長男第二戦
お相手はガンバライダー入りの鉄板デッキ。長男は変わらず。
R1:こちら先攻
R2:お相手先攻、バーストからWリセット。この時点で「終わった」と思いました…。
R3:まさかの先攻もテクゲ負け。ムテキのバー必を撃つも、お相手もミガワリブレイカーバースト。
R4:GI発動も速押し負けて削りきれず。この時点でお相手G×2で再び「終わった」と思いました…。
R5:お相手GIもこちらもまさかのGI。ラッシュを取れました…。
本当に運良く勝てました。対戦ありがとうございました。

準決勝
大会での三度目の兄弟対決!次男はバロン・ムテキ入りに変更、長男は変わらず。
R1:ムテキを封印するも長男先攻
R2:再び長男先攻。ムテキのバー必により次男は瀕死状態。
R3:次男のGI発動!バロンをめくります。
R4:封印のまま次男先攻!そのままムテキをバーストし、勝利!
公式戦での兄弟対決、次男の初勝利です!

そして遂に…
IMG_3584.JPG
RT6弾大会に続き決勝へ!

またデッキを変えてのぞみますが…。
IMG_3585.JPG
次男の好きな三枚で、強いときは強いのですが、今日は貴虎兄さんがまったく銃に止まりませんでした〜。優勝された方、おめでとうございます!

BS1弾大会、また参加するかはわかりませんが、お会いした際にはよろしくお願いします!

毎度、読んでいただきありがとうございました!

"大会に参加しました BS1弾大会その1" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。