大会に参加しました RT6弾大会その2

いつも読んでいただきありがとうございます。

さてRT6弾大会も終盤、再び兄弟で小学生大会に参加してきました。参加者は6人。長男は一回戦からで、次男は一つ勝つと決勝のシードです。

長男初戦
お相手はグランプリでよく見かけたデッキ、こちらはパンチデッキ。
IMG_3458.JPG
R1は取られますがバーストまでは行かず、R2以降を取って勝利。対戦ありがとうございました。RT6弾大会初勝利です。

次男初戦
お相手はパンチのバランス型、次男はこちらのデッキ。
IMG_3496.JPG
一年生なりに考えたデッキです。ちょっと厳しいかな、と思いましたが、、、。
R1:お相手先攻。
R2:こちらの先攻、チェイマのバー必撃ちますがお相手もミガワリからブレイカーをバースト。
R3:先攻とるもバーストゲージ貯まらず、逆にお相手はミガワリバースト。
厳しい、、、と思いましたが、、、。
R4:なんとか先攻から、からくもゲージも上。クウガのバー必で勝利。
R3終了時には負けたと思いましたが、、、よく勝ったと思います。対戦ありがとうございました。次男もRT6弾大会初勝利。

長男第二戦
お相手は剣の殴り寄りデッキでした。長男はこちらのバインダーGLRブレイドキングフォーム入り。ガンバライジング親父様のサイトを参考にさせていただきました。
IMG_3541.JPG
R1は先攻とられる厳しい展開でしたが、なんとか逆転し、最後はAP10差で取って勝利。対戦ありがとうございました。

決勝戦
RT3弾以来の兄弟対決はまさかの決勝戦!どちらが勝っても初優勝です。
次男はこちらの銃デッキ。
IMG_3540.JPG
長男はこちらのオーディン入り剣デッキ。
IMG_3542.JPG
R1:トリプルで次男の先攻。
R2:続けて次男の先攻。テクゲ二回続けてパフェ引き分けの三回目、長男勝利からのカウンター!神が裏返り全てがリセットされます。
R3:長男先攻。
R4:長男RTでムテキのバー必により勝利!
IMG_3536.JPG

R2のテクゲが勝負をわけました。でも負けはしましたが次男も初準優勝。特に初戦はよく勝ったな、と思います。着実に強くなっているみたいです。
IMG_3539.JPG
親としては兄弟揃って優勝・準優勝は嬉しいかぎりで、次の弾も楽しみです^^。最後に運営の方々、参加された皆様、今日は本当にありがとうございました。楽しいひとときを過ごせました。また大会でお会いしましたらよろしくお願いします!

そして読者の皆様、毎度読んでいただきありがとうございました!

"大会に参加しました RT6弾大会その2" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。