【超初心者向け】バーストって?

いつも読んでいただきありがとうございます。

初心に戻って超初心者向け記事、今回はバーストについて書いてみました。中級以上の方は読みとばしてください^^

【バースト】
バーストとはカードを裏返すことです。スロットバトルに勝って、テクニカルゲージバトルが終わったときにバーストゲージが1以上貯まっているとバーストできます。バーストすると以下の効果が得られます。
①ブレイカー、ブレイブ、トリッキーなど、カードのタイプに応じた効果が発動
②カード裏面に書かれたアビリティが発動
③カード裏面の必殺技(バースト必殺技=バー必)が撃てる

IMG_3504a.JPG
画面の一番上のこれがバーストゲージ。数字の分だけカードを裏返せる。
IMG_3500.JPG
バーストする(=一枚カードを裏返す)と「バースト発動!」の文字が。
IMG_3502.JPG
カードをこすってゲージを貯めよう。カードは三枚一緒にこすろう。こすり方はガンバライジング親父様の記事にとても詳しく載っています。
IMG_3503.JPG
見事大成功!強力な裏面のバー必が撃てるぞ。

【ミガワリバースト】
相手が必殺技を撃ったときに「ミガワリ」が発動するときがあります。このときバーストゲージが貯まっていると「ミガワリバースト」ができます。

ミガワリバーストは超重要!③必殺技は撃てないけど、①タイプ効果②カード裏面のアビリティは発動するため、ここから大逆転を狙えます。
IMG_3504.JPG
ミガワリバーストのチャンス!ブレイカーをバーストすれば、次のラウンドは相手のアビリティを封印してしまえるため、有利に進められるぞ。

ミガワリバーストでは、ブレイカータイプのカードや、裏面にリセット効果のあるカードなどを使うと一気に逆転が狙えます。この「ミガワリが出るか出ないか」は勝負の行方も左右する重要なポイントになることが多いです。

毎度、読んでいただきありがとうございました!




"【超初心者向け】バーストって?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。