ガンバライジングの遊び方6ーテクニカルゲージバトルについて

ガンバライジングの遊びの流れはこちらをご覧ください!


テクニカルゲージバトルとはこの図のような「テクニカルゲージ(テクゲ)をなるべく高いところで止めた方が勝ち」というバトルのことです。
IMG_3150.JPG


テクニカルゲージバトルに勝つと、
スロットバトルで勝っている時は、相手のミガワリ発生確率が下がります。
スロットバトルで負けている時は、自分のミガワリ発生確率が上がり、カウンター発生確率が上がります。
(これも最初の頃はバトルに勝っても何も起きないので、「?」な感じでした…。)


ちなみに攻守が切り替わる「カウンター」は、このタイミングではテクニカルゲージバトルに勝たないと絶対に発生しません。


テクニカルゲージバトルに勝つ一番簡単な方法は、ゲージ自体を相手より長くしてしまうことです。上の図でも、左のゲージの方が右のゲージより少し長いですよね?このようにテクニカルゲージを伸ばすアビリティを持つライダーを使いゲージを相手より伸ばすと、勝ちやすくなります。


あとは、相手のゲージの動く速度を速くして妨害する、方法もあります。でも上級者の方々は、どれだけ速くゲージが動いても確実に一番上で止めます…。恐ろしい世界だ…。

"ガンバライジングの遊び方6ーテクニカルゲージバトルについて" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。