大会に参加しました2=RT3弾小学生大会

いつも見ていただきありがとうございます。RT3弾ジオウトーナメントの小学生大会に参加しました。我が家からは長男(9歳)と次男(6歳)の参戦です。参加者は13名でした。前回は二人とも一回戦負け…。なんとか一勝!が目標です。

さて長男のデッキ。
IMG_3207.jpg
RT3弾の三枚。ウォズは本人がかなり気に入っていて、ポチって昨日届いたばかりで実戦投入初日でしたが迷うこと無く選択。

長男の初戦
お相手も似たデッキ。1R、2Rともに先攻とられますが2Rカウンター発動!バー必からの3Rライダータイム、二回目のバー必で勝利。ありがとうございました。よくカウンターでたと思います。

次男の初戦
長男と全く同じデッキを使用。お相手はガンバライダーなし、パンチの鉄板デッキ。デッキを見た瞬間、だいぶ厳しいと思いましたが…1R、2R先攻されるも3R、4Rを先攻して勝利。ありがとうございました。お相手ブレイカーのバーストがウォズを蘇らせたかもしれません。

長男の二回戦
お相手もまた似たデッキでした。1R先攻とられますが、2R、3Rを先攻とって勝利でした。ありがとうございました。

次男の二回戦
ここから次男の希望によりデッキ変更。
IMG_3208.jpg
プトティラはいるだけで威圧感ありますね…。キードラのシンボル欲しさにBM6弾の全国大戦で何試合もしていつも負けてました…。そんなプトティラでも味方なら心強いです。

さてお相手は長男のデッキに似たデッキ。1R、2Rと先攻とられますが、ミガワリバーストからのブレイカーバースト、3R先攻での勝利でした。攻撃→追い打ち→スペシャルアタック→バースト必殺技のフルコースはダメージがいきますね…。ありがとうございました。

準決勝
まさかの…兄弟対決!ジーニアス vs ジオウディケイドビルド!
IMG_3194.jpg
1R、2Rを長男が先攻、電王のバー必が決まります。テクゲは全て次男がとっていますが、なかなかカウンターきません…。そして3R、次男にライダータイム!
IMG_3200.JPG
プトティラのバー必が直撃しますが、思ったよりダメージ伸びず…。4Rも長男が先行し、結局長男の勝利。
IMG_3203.jpg
次男は昨日1クレでアクセルトライアルを引き当て、今日も1クレでCPを引き当て、と絶好調でしたがここまででした。でも今年から小学生になるのでまだまだチャンスはあると思っています。

そして、いよいよ。
IMG_3204.jpg

決勝戦
長男はずっと同じデッキで来ていたので、対策されたデッキでした。ファイナルまでもつれ込む接戦でしたが、内容は完敗でした。強かったです。ありがとうございました。これからはデッキを何種類も考えていく必要がありますね。
IMG_3205.jpg

これまで四、五回は大会に出ていますが、長男は一勝のみ、次男は一回も勝ったことがありませんでした。それが今回は長男が準優勝で次男がベスト4!十分すぎる結果です。参加された皆様、ご家族の方々、本当にありがとうございました。本当に楽しい一時を過ごせました。またよろしくお願いします!

"大会に参加しました2=RT3弾小学生大会" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。