ガンバライジングの遊び方5ースロットバトルについて

スロットバトルー別名AP(アタックポイント)バトルとは下の写真のように三つのボタンを押すか三枚のカードを動かしてスロットを止めて、スロットの合計値を相手と競う、というものです。
IMG_3148.JPG
スロットの合計値の高かった方が攻撃できます。

このゲームでは、スロットバトルに勝つかカウンターが発生しない限り攻撃の順番が回ってきません。ですので、スロットバトルはとても重要です。


ちなみにカードの赤枠部分がそのままスロットのリールになります。(私、最初は気付きませんでした…。)
IMG_3182.JPG


とても大切なスロットバトル。勝ちたい!高い数字を出したい!と誰しも思うところです。それにはどうすればいいでしょう?

実はこのスロットの数値(アタックポイント=AP)や合計値は、以下の三種類で増やすことが出来ます。

①スロットの数値自体を増やす
②スロットが揃った後に合計値を増やす
③スロットを揃えて増やす(二つ揃うと+20、三つ揃うと+60)


①と②は、カードのアビリティ効果やライダーシンボル効果が影響します。高レアカードには効果の高いアビリティが付いていますので、カードのアビリティの説明を読んでみましょう。

高レアカードがないうちは③を狙いましょう。二つ、三つ揃えるためには、まずスロットのアイコンを揃えましょう。

スロットは「G(ゲキレツアイコン) + キックアイコン + 銃/剣/パンチアイコンのどれか」という構成です。(たまに「G+キックアイコンだけ」という構成もあります。)

この構成を三枚同じにするとスロットが揃いやすくなります。ちなみに上の写真の三枚はどれもG+パンチ+キックというアイコンで揃えた「パンチデッキ」です。


毎度読んでいただきありがとうございました。

"ガンバライジングの遊び方5ースロットバトルについて" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。