ダークボーナスマッチ!(その2)

いつも読んでいただきありがとうございます。

さて、ダークボーナスマッチが続いていますが、、、ダークボーナスマッチらしく、このあたりのダークライダーを使っていきます。
IMG_4499.jpg
「まじか・・・」
「見飽きた・・・」
「止めてくれ・・・」

などなど、いろいろなご意見あるかと思いますが 笑。



まずはこちら
IMG_4490.jpg

ジャオウ50thゼロワン、ゲムクロで悪人と社長デッキ。ご存知の方も多いと思いますが、R1はジャオウが相手の全アビ封印、ゲムクロはAPバトル・テクゲバトル両方勝って裏返すと、以降の相手のアビ発動全封印、ということでR1でAP・テクゲとってゲムクロバーストするとお相手はずっとアビを封じられて何もできない、という忌み嫌われるデッキです。そういえば、ゲムクロも社長でしたね。。。
IMG_4491.jpg
R1バーストできませんでしたが、なんとか勝たせていただきました。ありがとうございました。



次はこちら。
IMG_4492.jpg
50th Wとエビルで悪魔と相乗りデッキ。イズなどでテクゲリセットされるときついので久々にフォースライザー入れてお相手のゲージ下げてみたり。オーマのカウンター封印対策で小野寺さんも入れてますが。。。うっかりR1、R2と先行してしまい、その後、カウンター出ず、テクゲも上回れずで敗戦。。。エビルはやはり使いにくい・・・。



変更して滅亡迅雷と相乗りデッキ 笑。
IMG_4494.jpg
これもうっかりR1先行し、その後、テクゲで勝てず、カウンターも出ず。



悪人と社長デッキその2。
IMG_4495.jpg
よく見るデッキですがお相手ジャオウ入りで何もできず。。。



ジャオウ対策で究極の闇をもたらす者と世界の破壊者デッキ。
IMG_4496.jpg
世界が壊され闇に落とされそう・・・。ダークボーナスの対象はいませんが、みごとお相手ジャオウに刺さり、スロットも良く完勝。間違ってシンスペをワンバしてしまい焦りましたが、タイプ効果の次のRまでミガワリ封印が功を奏しました 笑。


闇落ちも意外と楽しい。。。というか、やはりガンバライジングは敵ライダーの方が強い印象 笑。もう少しだけ、回していこうかと思います。


毎度、読んでいただきありがとうございました!

この記事へのコメント