RM1弾開幕から一週間!

いつも読んでいただきありがとうございます。

さてRM1弾が始まり、一週間が過ぎましたが、、、個人的にはこちらです。
スクリーンショット 2021-10-17 21.54.29.png
ゲキレツ仕様が変わったことを、肌で感じております。

個人的に良くなったと感じていますが、、、一番影響受けたのはカウンターデッキかなーと思います。

カウンターデッキはAPを捨てていますので、、、
・GB出ても先行取れないので、ファイナルまでもつれると敗北確定
・GB出ても先行取れないので、ガッツでても敗北確定
(以前はガッツ→GBで先行→バスターバーストで体力3000回復で次Rまで延命、とか出来た気がする)


実質、R4までの勝負!、ガッツ出ても意味なし!の覚悟が必要かなーと思ったりします。使いにくいですね・・・・。

だがしかし!ここであえてカウンターデッキを使ってみました。
IMG_4437.jpg
正直、オーマやダグバ主軸のデッキだと普通にAPバトル勝負になりますが、、、、パンチ、キック、ゲキレツとかキック、ゲキレツ、パンチとかバラスロサウンドを聞き飽きました。。。「なぜばらけばかり!?」と。そしてR1、R2とばらけてR3に低スロのダブルアタックが安定・・・。毎Rトリプル出す方々とか、どうやってるんだろう・・・。ほんと凄いと思います。

スクリーンショット 2021-10-17 22.00.16.png
王道のこのデッキも使いましたが、、、ベルト・コネクタも完全ミラー対決でお互いパンチトリプルも、こちらはエターナルがパンチ70、お相手がパンチ80で後攻(悶絶)→テクゲはブレイク→お相手オーマワンバ、からの2キル。R1でオーマダグバ、シンスペをバーストされると、逆転無理です。。。


カウンターデッキはAPを捨てており、テクゲはほぼ勝てるので、カウンターが出るか出ないか、だけなのである意味ラクです。ブレイカー捲られたり、封印されると勝負になりませんが、、、。


オーマを出したのは、「平成ライダー以外を使ってね」というメッセージかと思い、ちょこちょここの辺り使っていこうかと思ってみたり。

ウルフオルフェノクは出てませんが、、、エターナルは入手。正直エターナルの方が欲しかったので満足です(負け惜しみ?)。あとはのんびりかなー、と思う今日この頃です。カウンターは弱体化された分、何か強いカードとかコネクターとか、出ないですかね〜。


毎度読んでいただきありがとうございました!

この記事へのコメント