50th弾の全国を回す その1

いつも読んでいただきありがとうございます。

さてアニバーサリーロードを終えてスタンプも全部入手しました。そして遂にダグバを入手しましたので全国対戦で使っていこうと思います。まずはこちらから。
IMG_4369.jpg
ダグバ、シンスペクター、ディケイド21のバランス型の強デッキ。全部発動すれば1R毎 AP 85、テクゲ5段階。

お相手もダグバ入り。スロット良くR1でRP10溜まりシンスペを捲ります。R2もAP・テクゲ取って通常必殺でダウン!・・・ですが、ガッツ→ゲキレツ→ブレイカーバーストからの逆転負け・・・。いきなり嫌な気分に。

その後も三戦連続で先に倒すもガッツ・・・。まじでガッツ・ゲキレツ何とかして欲しい。。。ダグバは強いですが、やはり対策されてますねー。厳しい戦いが多かったです。


そんな中、絶好調だったのがこちらのデッキ。
IMG_4373.jpg
Wカウンターデッキ改 笑。五戦負けなしでした。以前のWカウンターデッキから、オーマ対策をディケイド 激情態からR2までブレイカー封印の小野寺さんに変更。R1からWのアビを発動してテクゲを伸ばしていきます。初心者の方向けに、BS6-019 仮面ライダーアークワン LRのアビはこちら。Wのアビは過去記事を御覧ください。



①1番目にカードを出したとき、必殺+500 相手のテクニカルゲージ・バーストゲージの上昇率超ダウン ②テクニカルバトルに勝ったとき、次のRまで、カウンター発生率が超アップ 相手のテクニカルゲージをダウン

これもカウンターデッキ用です。最近は小野寺さんが多いのでブレイカーのバスターからブレイブのアークワンに変更。ブレイブ封印アビもちのメテオもそこそこいますけども 笑。

この三枚でダグバ入り、オーマジオウ入り、ジャオウ入りにも勝利 笑。カウンター出ますねー。いくら相手の体力を半分にすると言ってもWの一撃だけでは厳しいのですが、カウンターが二回以上出たり、Gが揃ったり、アークシステムでR1先行取れたりで少しずつ削り、勝利できました。

ベルトはWドライバー、コネクタはこちら。
IMG_4374.PNG
とある超格上ライダーさんとの試合では、R1〜R3までずっとカウンター。ですぎじゃないの?ってな感じでした。
IMG_4371.jpg
楽しくなってきたので、もう少し使ってみようかと思います 笑。


毎度、読んでいただきありがとうございました。

この記事へのコメント