新弾始まって初の週末

いつも読んでいただきありがとうございます。

さて新弾始まって初の週末、子供たちと筐体へ。次男の一クレ目。
IMG_4361.jpg
まさかの新弾LRゲット。しかし、、、前後に多く人が並んでいて、連コされている方も多い中、一クレで引き当てるって、手品でも見てる気分になるんですが。。。子供の運はすごいなあ、と思うこの頃。


IMG_4368.jpg
大人は潔く連コ 笑。LRも出てきましたが、、、まだドラ一のダグバには出会えず。高騰してるので、買いたくはないです、、、。まだまだ様子見ですね。




さて今日は全国でこのカードを使ってみます。

BS5-025 仮面ライダーオーガ LRですね。アビリティはこちら。
①チームにブレイカータイプがいないとき、R3まで、攻撃+1000 AP+10 全てのチームのカウンターを封印 ②3番目にカードを出したとき、剣アイコンのAP+15 バーストゲージの上昇率超アップ ただし、体力-1500

昨日紹介したWや、ZB5-022 仮面ライダー滅亡迅雷 LRを使ったカウンターデッキ対策用のカード。オーガのカウンター封印アビは、前回紹介したZB5-049 オーマジオウ LRのアビと違って発動タイミング的にZB2-022 仮面ライダーカリバー ジャオウドラゴン LRなどでも封印できないみたいですね。プリミティブと組み合わせてプリミティブの剣のスロットを+50すれば、対ジャオウにもなります。残り一枠は悩んだ末にZB4-041 仮面ライダーシンスペクター LRで。オーガは両チームのカウンターを封印するので、スロットバトルには絶対に負けられません 笑


さっそく遭遇。
IMG_4364.jpg
なんか調整されたんですかね?プリミティブが全く剣に止まらない。。。
スクリーンショット 2021-08-08 23.27.27.png
R4まで行きましたが、キック→G→キック→キック。。。散々なスロットですが、それでも全部先行して勝利。テクゲ負けてもR3までは絶対にカウンター来ないので、安心です。R2でシンスペ捲ってからは、APが爆盛りされたのでスロットも安泰でした。

次男もプリミティブ使ってましたが全く剣に止まらず。。。そういう日だった、ってことかな?


毎度、読んでいただきありがとうございました。

この記事へのコメント