【超初心者向け】ガンバライジングを始めるなら今でしょ!と思う4つの理由

いつも読んでいただきありがとうございます。


さて、運営の回し者のような記事タイトルですが、、、今弾は本当に初心者が始めるには適した弾だなあと思います。運営も完全に新規顧客ゲットに走ってますね。ということで、タイトルの通り「ガンバライジングを始めるなら今でしょ!と思う4つの理由」です。


その1:ガンバライダーカードが配布されている。
スクリーンショット 2021-03-27 23.08.09.png
ちょうど今週末からガンバライダーカードが店頭配布されています。100回までセーブでき、自分だけのライダー(ガンバライダー)を作れます(詳しくはこちら)。筐体のあるお店の店員さんに尋ねるともらえます(配布していないお店もあります)。

プロモーションカードとのセット配布が多かったですが、今回はガンバライダーカードのみ。プロモーションカード目当てのヘビーユーザーの手に渡ることを恐れたんですかね。まさに初心者向けのイベントだと思います。ぜひゲットしてガンバライダー作りましょう!



その2:強力なベルトを手に入れられる
スクリーンショット 2021-03-27 23.12.26.png
重要な要素であるサポートアイテムのベルト。それが今弾から三本、新規に追加されます。しかも三本ともレベル30から!

通常、レベル30までベルトを育てるには数十回〜百回以上のプレイが必要ですが、合計15回のプレイで三本とも入手できます。これは入手すべきです。しかも相手もそんなに強くないので、初心者のカードプールでも十分に戦えると思います。

最初から持っているセイバーのベルトもいきなりレベル10までアップ!これもお得です。



その3:強力なコネクターが実装された
IMG_4230.jpg
サポートアイテムの一つ、コネクター。勝負を左右する重要な要素ですが、超強力なコネクターが実装されました。

過去何百枚もコネクター出ていますが、トップ10に入る強さで、CPU戦でも確実に使えます。入手条件は「ライダー全国対戦で、一回の試合中に二回バーストする」です。全国対戦で苦戦する方は、9時〜10時、もしくは夜10時以降だと相手がCPUなので、比較的楽です。ちなみに勝つ必要ありません!一試合中に二回バーストすれば(カードを裏返せば)OKです!



その4:ガンバ道が簡単になった
スクリーンショット 2021-03-27 23.11.39.png
一人用プレイの一つ、ガンバ道、今弾はバーストゲージが一本たまった状態から始まります。いきなりR1からバーストして超強力な必殺技をぶちかませます!ZB2弾のコスリミ仕様と比べると天と地ほどの簡単さです。



ということで、運営、今弾は完全に新規顧客をゲットに来てますね!ぜひこの波に乗って一緒にガンバライジングやりましょう!(前回記事にも書きましたが、、、本当に続いて欲しい、、、、終わらないでくれ・・・。)


———————————————
さてZB4弾初めての週末ですが、、、、
IMG_4223.jpg
大当たり出ました!嬉しいですね〜。ディケイドライドブックは当たらなかったので、本当に嬉しいです 笑。


しかし、、、近場のゲームセンター、、、もう当たりカードの残数が0なんですが、、、。これ約200クレに1枚当たりですよね?1筐体につき5枚当たるから、木金土の三日間で200×5=10万円くらい、この筐体だけで稼いでるんですね。。。凄いな。。。毎弾、当たりカード付きにすればいいんじゃ。。。 ボソッ



IMG_4232.jpg
週末までのLR排出はこんな感じです。超魔進チェイサーやゼロワン・ゼロツー欲しいですねー。


IMG_4229.jpg
当たりカードを使って以前の記事に書いたこの三枚で早速プレイ。上記のコネクタはこの三枚でゲット。子供達もお相手のプリミティブやらジャオウ・ジニ・王蛇に悩まされながらもなんとかゲット。これからはとりあえず三本のベルト入手ですね。




毎度、読んでいただきありがとうございました!

この記事へのコメント

たかなお
2021年03月29日 09:14
お疲れ様です。

ガンバライジングは最近になって低レアにも中々の実力を持つカードが出てきたので、LRを持っていなくてもそこそこ戦えはしますが、いわゆる「強くてニューゲーム」をガンバライジングでしたい場合はメルカリ等でカードを買い集めてしまうのもアリだと僕は思います。
今弾の初期レベル30のベルトの配布はまさにそのニューゲームの環境を整えるための施策ですね。

ガンバライジングはドラゴンボールヒーローズなどと違って使うカードが3枚しかないので、取り敢えず一つのデッキを組むというだけならLRを買い集めるとしてもそこまで労力が掛からないのがお手軽で良いところです。
takahi
2021年04月04日 00:49
たかなおさん、いつもありがとうございます。

>ガンバライジングはドラゴンボールヒーローズなどと違って使うカードが3枚しかないので、取り敢えず一つのデッキを組むというだけならLRを買い集めるとしてもそこまで労力が掛からないのがお手軽で良いところです。

これはポイント高いですよね。最近だと「なんでこのカードこんな安いの?」みたいなカードもありますし。CPU戦なら総額1000円程度でも十分デッキ組めそうな気がします。(ガンバ道はお題ごとにデッキを変える必要があるので厄介ですが、、。)