今年もよろしくお願いします&もうすぐ、ZB3弾!

いつも読んでいただきありがとうございます。

新年初の更新です。なんと、年が変わってからまだ子供たちは一度もガンバライジングはしていません。。。かつてあれだけハマっていたのに。。。その理由は、、、

スイッチ強し。緊急事態宣言も出ており、ゲーセンよりも据え置き機に傾くのは無理ないことですかね。ゲーセン業界は大変だと思いますが、なんとか乗り切って欲しいです。。。

ソフトはあつもり、リングフィット、ゼルダ無双とヒット作が多いですね〜。3月発売のモンハンも確実にヒットするでしょうし、据え置き機業界は好調なのでしょう。

ガンバライジングの運営母体も据え置き機用ソフトは好調、アーケードは不調、となりそうですね。不調でも切り捨てずに続けて欲しい。。。本当に。アーケード機はプレイしている人が明らかに少ないので不安ではあります。。。


さて子供たちがプレイしない中、私一人でプレイ。長男の7thソードもアクート戦まで辿り着きました。ちなみに新年の1クレ目で未排出のCPサゴーゾを入手し、、、
IMG_4146.jpg
ようやくコンプ。幸先いいです。


ジェネレーションGPは勝ち星目当てで十数戦。忌み嫌われるカリバーやオーマ・バロン中心に。800位くらいでしたが、経験値を稼げたので満足です。あとは、、、
IMG_4145.jpg
エイジはとうとうパラレルまで出るも相棒が出ない・・・。世間的にはアンクの方が出てるようですが、、、。BS4弾のムテキ&パラドもムテキは数枚出るもパラドは出ず・・・。偏ります。。

mv.jpg
ZB3弾は1/28日から。映画版の三冊、エモーショナルドラゴンが001かな?「もう映画版のキャラが出るんだ」と驚きです。ネタがないのかな?とやや不安でもあります。

我が家的にはだいぶ下火になっていますが、ぼちぼちやっていこうと思います。
毎度、読んでいただきありがとうございました!

この記事へのコメント