コスリミのガンバ道を回す

いつも読んでいただきありがとうございます。

さて、ワンダーライドアドベンチャーでカリバーを倒し、ブレイズのベルトを取得し、心を決めてガンバ道を回していきます。
スクリーンショット 2020-12-09 23.22.29.png
まだ途中ですが、今弾のガンバ道はコスリミ仕様になっていて、三枚のコストの合計が35以下である必要があります。過去弾のコスリミ記事、こちらこちらもごらんください。


コスト35は割とゆるく、いろいろ組めますが、よく使うのはこの三枚。
スクリーンショット 2020-12-13 23.17.05.png
これでコスト34。あれだけの性能を持つバースがコスト10って優秀過ぎです。。。ドライブはいつもお世話になっているガンバライジング親父様のブログにも載っていますが、バーストゲージ、RP盛りがすごいです。

この三枚に、バーストゲージアップの聖剣ソードライバーを選んだり、ジーニアススキャンでバーストゲージアップが出ると、R1バーストができました。(あまり詳細にR1バーストの条件は確認してません。。。)

ちなみにドライブの「RP2以下の時にRP+5」というアビは、ジーニアスによるRP+2は含まれないようでした。同時発動だからかな?ジーニアススキャンでライジングパワーアップ×3というレアケースでない限り、発動するように感じました。

R1からバース発動すれば、ジーニアス分も含めてAP+100&テクゲ三段階。CPU戦ならほぼ敵なしと思います。ちなみに長期戦で万全を期すなら、バースやドライブの代わりにイクサを使う手もあります。全国でも使えそうなデッキです。。。



あとN、R、SR、CPではこのあたりを使いました。使うのはコスト超過になりそうな時の最後の一枚、という時です。
スクリーンショット 2020-12-13 23.17.15.png
今弾はN、Rに強力なカードが多いですが、裏面コストも高いカードが多い。。。裏面コストの低さでいうと、やはりキバが使いやすいと感じました。剣のスロットが伸びるドラゴンアーサーもコスト9で使いやすいです。オーズ10thのCPカードはどれもいいですが、中でも強力なのはこのシガゼシだと思いました。コスト9で、ゆるい条件でR開始時ダブルアタック以上で毎RAP+15。しかもジャマー。シガゼシ、ジーニアス、バースで相性もMAXでした。

まだまだ始めたばかりですが、のんびり回していきたいと思います。

仮面ライダーコア戦は見送ろうかな・・・。

毎度、読んでいただきありがとうございました!

この記事へのコメント