「運」と「縁」

いつも読んでいただきありがとうございます。

とりとめのない話になりますが、、、ガンバライジングやっていると、「運」とか「縁」とかって言葉を感じる時がたまにあったりします。「この相手とはよくあたるな」とか、「今日は運がいいな」とか、「このカードはよく引くな」とか。
IMG_4022.jpg
ジーニアスフォームの三枚目はパラレルでした。4種類しかLR出てないのに三枚も出るとは・・・。右端のBM6弾ジーニアスフォームも座って一枚目で出て驚いた記憶があり、「ジーニアスとは相性がいいな、縁があるな」って感じます。私と長男、次男の三人で一枚ずつ大切に使おうと思います^^

一方で全く縁がないと感じるのがこちら。パラドです。
スクリーンショット 2020-10-10 23.00.35.png
BS4弾のPKOは通常版もパラレルも出ませんでした。相方のムテキは複数枚出ていて、他のBS4弾のLRはパラレルも含めて全部出たのにこれだけはどうしても出ない・・・。長男の欲しい強いカードなので買おうかとも思いましたが、、、まあ、すぐにもっと強いカード、出るでしょう^^ちなみにGH弾のフィニッシャーLR PKOも持ってないです。パラド、好きなキャラなんですけどね^^

IMG_4020.jpg
2号ライダーの水の剣士はCPとLRが一緒に来てくれました。少し前に一枚だけ買った色紙もブレイズ。縁がありそうです。ブレイドがいるので複数形にしてブレイズ。なかなかに苦肉の策のネーミングですね^^滝を登りながら攻撃するバー必はなかなか格好いいです。表面もトリプル出れば相当に強く、BS1弾やRT1弾の2号ライダーLRよりは断然、使えると思います。さすがに全国対戦での使用は厳しいかもしれないですが・・・。

ジーニアスは強いのですが、全国対戦ではまだ使いこなせていない・・・。
IMG_4018.jpg
これでも相当に強いと思いますが、敗戦。オーマバロンと組んでも敗戦・・・。フォースライザーを使ってバロンを裏返したのにガッツが来るってどういうこっちゃ。やはり王蛇を使うしかないかな?

もう少ししたら本格的に全国回そうと思います^^

とりとめのない話にお付き合いいただき、ありがとうございました!

この記事へのコメント