コスリミ&BS5弾、やり納め

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

今日でコスリミも終わり、また木曜日の新弾稼働に向けて今日でBS5弾も家族三人、やり納めでした。三人合わせても2500ポイントに届かずですが、初心者らしく楽しめたのでよしとします^^総括の意味で、使ってみたデッキを載せてみます。


IMG_3898.jpg
まずはイクサ、ネクロム、ディケイドビルドのバラスロデッキから。いけるかと思いましたが、カウンターが頻発し断念。。。


IMG_3928.jpg
続いてコスリミでもよく見たイクサ、エボラビ、小野寺さん。イクサが強く、かなりの勝ち星を稼ぎますが、とある対戦でイクサを封印されると手も足も出なくなることに気付き、他の可能性の模索へ。


IMG_3927.jpg
ジャッカル・LRバロン・CPシャイニングアサルトデッキ。ガンバライジング親父様のデッキを参考にさせていただきました。相当に強く、今期間中に最も勝ち星を稼いだデッキ。しかしとある対戦で2キルするも、ガッツ→二枚抜きのGI→2バーストのフルコースをくらい敗北。バロンをめくってもガッツが来るとは、、、。


IMG_3925.jpg
もうガッツは嫌だ、とランキング上位の方々が使用されている、ガッツ封印の王蛇入りへ。勝っても負けても勝負が早く、負けても5ポイントは稼げます。


他には、、、
IMG_3926.jpg
ウォズ入りも何度か使用。相手にプロトドライブがいたりすると、ニヤリとしてしまいます。


次男のクロエボエターナルデッキ。
IMG_3929.jpg
勝てるのか?と思いましたが、イクサ・エボラビ入りに勝利。倒されるもガッツから、ミガワリでめくっていたクロエボがGに止まり、エターナルでとどめ。カードのアビが十分に生きた試合でした^^


さてBS6弾、滅亡迅雷.netのLRはイラストが格好良すぎです。剣の強化版プライムローグといったアビ。オーマジオウのミガワリ封印回避のためにも、せっかくなのでゼロワン勢で組みたいところです。BS3弾シャイニングアサルトやメタクラ、ジャッカルなんかが候補でしょうか。バロンの強カードが多いので、LR化予想のカチドキ斬月にはバロンメタのアビも期待したいところです。

BS6弾まであと少し、楽しみです^^

毎度、読んでいただきありがとうございました。

この記事へのコメント