BS5弾の全国対戦

いつも読んでいただきありがとうございます。

BS5弾のLRカードを使って全国を回してみます。まずはこちらのBS5弾デッキ。
IMG_3882.jpg
勢い込んで行きますが、いきなりお相手CPレーザー入り。ゲイツエボラビが封印されると思いきや、、、お相手上限上のテクゲをミス。頭を抱えられていたのでは?と思います。CPレーザーは最近、よく見るようになった気がします。

この一勝の後が悪い。。。
IMG_3883.jpg
IMG_3884.jpg
IMG_3885.jpg
デッキをいろいろ試してみます。どれも普通に強いと思うのですが、全然勝てない・・・。

お相手もほとんどが似たデッキ。ただスロットの精度、テクゲの精度で負けている気がします。先行とっても要所でテクゲを落とすと容赦なくカウンターが飛んできます。ちょっと出すぎじゃない?ってほどに。これも全てエイムズショットライザー(カウンター発生率超アップ)ってやつの仕業なのか・・・。いや、自分の腕のせいですね(笑)


そんな私とは逆に子供たちは好調。長男はこのデッキで格上の方も撃破。
IMG_3887.jpg
ゲイツはよくパンチに止まるようです。できればずっとこのまま、パンチに止まるゲイツでいてほしい・・・。

次男はこちらでオーマバロン・プチマキシを撃破。
IMG_3886.jpg
イクサがパンチに止まり、先に裏返せるとほんと強いです。

行けるのか?と思いましたが、こちらでオーマ・バロン・ハザードも撃破。
IMG_3888.jpg
劣勢からGIでプトを裏返しただけですが、一撃で勝負を引っ繰り返せるこの性能は、昨今のGI多発環境では魅力と感じます^^

自分が勝てないのはさておき、昨今、様々なデッキがあって、スロットやテクゲのワンチャンスが勝負を分けている気がして、この環境はだいぶ魅力的です。いろいろなデッキが拮抗しているのかな?と感じました。

毎度、読んでいただきありがとうございました!

この記事へのコメント