再始動!

いつも読んでいただきありがとうございます。

さて緊急事態宣言も解除され、ガンバライジングが戻ってきました!早速、全国対戦へ!やはり多いのはオーマとバロンの二枚と感じました。テクゲを捨てた殴りデッキです。
IMG_3830.jpg
残り一枚は電王プチマキシ
IMG_3833.jpg
あとはハザードとか、LRプトティラとか。テクゲは捨てていますが、バロンのカウンター超ダウン効果でテクゲに負けてもカウンターはなかなか出ませんでした。たとえカウンターでても、1カウンターくらいでは止まらない破壊力と感じました。

個人的にRT弾の殴りというとこの三枚でした。電王、ディケイドビルドゲイツリバイブ 剛烈です。
IMG_3836.jpg
テクゲ捨ててるのにカウンターもミガワリも出ず、強いデッキだったのですが、カウンター・ミガワリの発生率が変わったせい(?)か、いつの間にか見なくなりました。。。発生率次第でバロン・オーマもいずれ廃れるのかもしれません。令和ライダー台頭の方が先かな?

あと多かったのはこちら。魔王アクセルファイズ
IMG_3831.jpg
残り一枚はこのあたり。超デドヒにスーパータトバ。
IMG_3834.jpg
魔王→APボーナス、アクセルファイズ→テクゲ、残り一枚→スロットAPとわかりやすい分担。息子はアクトラを使ってましたがこれも強いなあ、と感じました。

私はこちらを使用。
IMG_3832.jpg
今の環境ならブレイカー封印の小野寺マイティが刺さるのではと・・・。しかし、使うとブレイカーに当たらず、使うのをやめるとブレイカーがいる・・・。あるあるですね^^

あとはこちらも。
IMG_3835.jpg
昭和ファンデッキです。オーマジオウ相手ならミガワリ封印を回避できるので1チャンあるかもですが、オーマ・バロン相手では無理です・・・。

いろいろと試せるのは本当に嬉しいことです。ガンバライジングのある日常が帰ってきたことをまずは喜びたいと思います^^

毎度、読んでいただきありがとうございました!

この記事へのコメント