夢に向かって飛べ!

いつも読んでいただきありがとうございます。

コロナの影響で全くプレイできておりません。今は我慢の時期ですね。

しかし近所のスーパーなどは大混雑。店舗と営業時間が限られてしまうと人が集中するのは仕方ないことです。オフィス街は閑散としていますが、住宅地は自宅テレワークの方も多いため、人口密度はむしろ増えているのでは?と思ったりもします。

LRも集まっていません。ダブりも多い。。。個人的にはパラレルと通常版にはあまり拘りないです。
IMG_3795.JPG
バインダーは出荷が延期されましたが、BS5弾は予定通り始まるんでしょうかね?コロナの影響でBS4弾は排出枚数自体が少なくなりそうで、市場に出回るLRの枚数も少なくなる印象がありますがどうなのでしょう??


さて本編のゼロワンは熱い展開が続きます。エグゼイドでは「命の扱い方が真逆なので、ゲームと医療をテーマにした」みたいなことが書かれていましたが、ゼロワンでも同様に人とAI(ヒューマギア)、道具と夢、という真逆の存在がテーマになっていると感じます。

・ヒューマギアに対して「ヒューマギアも夢を持っていいんだ!」と叫ぶ或人
・人でありながら夢を持てず社長の道具として扱われる
・道具であることを止め夢を追うことにした不破
・夢を持つことでヒューマギアが自由になれることを知った
・自分以外の存在を道具扱いする天津
・ヒューマギアの繫がりである滅亡迅雷netを再建しようとする
 各人各様の考えと意志が交錯し、物語をさらに面白くしていきます。

アークやゼアからも自由になった時、ヒューマギアたちはどこに行き着くのか???人と敵対するのか?人と寄り添うのか?今後の展開が楽しみです。そして飛電製作所の社訓「夢に向かって飛べ!」はいいですね。或人がお父さんから引き継いだ言葉そのものです。

コロナの影響で大変ですが。。。ライダーたちの熱いメッセージがTwitterには寄せられています。

#ヒーローが子供達を元気にする

このハッシュタグ、最高です。覗いたことのない方はぜひ見てみてください!コロナが落ち着いたら存分にガンバライジングしましょう!

毎度読んでいただきありがとうございました!

この記事へのコメント