三枚の・・・

いつも読んでいただきありがとうございます。

兄弟と私の三枚のICカードで超絶ウィークリーバトルを回しています。チケット500枚はきついので目標は迅のベルト。週末はでかけず未プレイでした。
IMG_3786.JPG

超絶ウィークリーバトルに新しい敵が出現。
ET2iVTgVAAE_n67.jpg
ET2iVThUwAAwfjE.jpg
この二人とは…。てっきりクロノスやロードバロンかと思っていました。

ひたすらこの三枚でゲキムズを回しています。
IMG_3787.JPG
パッション二枚は強烈です。ショットライザーとコネクターでテクゲを上げて、超デドヒアクトラアメマの順にバースト。エターナルも、ハートも、今後登場予定のン・ダグバ・ゼバもこの三枚で特殊アビ封印できます。今のところ、ゲキムズは全勝中。GIが絡まなければ何とかなりそう。超ゲキムズは一回ではおそらく無理。火力が足らないかと。。。

さて、LRが出ないと焦る長男に対し、淡々としていた次男はN・Rばかりでしたが最初の高レアでザビーをゲット。たいしたものです。次男を見ていて思い出されるのはこの名言。
「欲望なんかに負けない」
・・・
・・・
私は負けてばかりですが・・・。

IMG_3788.JPG
今弾のLRも増えてきました。しかし、、、パラレルはガ○ダム感が強い…。



IMG_3789.JPG
紛れ込ませてもあまり違和感感じないのは私だけ?


コロナの影響もありますので、のんびりやっていこうと思います。
毎度読んでいただきありがとうございました!

この記事へのコメント

2020年03月29日 11:54
こんにちは。
いつのまにかアサルトホッパーが¥1,500くらいになっててびっくり。前弾からアサルト・GLR電王・バインダー龍騎のデッキを考えてました。オーマフォームと併用しづらいのが惜しい...
逆に王蛇は上がってきてますね。タイプスペシャルが出たからでしょうか。
ガンバライジング親父さんの動画を見てみると、8000ダメージとか出してて、バケモノすぎんか...と思いましたね。
takahi
2020年03月29日 21:03
コメントありがとうございます!
アサルト・GLR電王・バインダー龍騎のデッキには以前、同じアサルト入りデッキで敗北しました…。バインダー龍騎、地味ですが強いですよね〜。

王蛇も強いですね〜。ブレイカープトに変わる大ダメージカードとして定着しそうです。私も、こちら瀕死状態でお相手残体力8000でGI、速押し引き分けて「無理だろうな〜」と思いながらも王蛇をめくったらちょうど削りきってびっくりしたことがあります。まじバケモンです。。。
たかなお
2020年03月31日 14:01
先のコメントで名前を入れ忘れておりました。たかなおです。

バインダー龍騎は、表ではAPテクゲを順当強化して、裏返れば大型ガッツダウン+ミガワリ封印で優れた決定力を発揮するので、本当に完成されたカードです。これほど器用万能なカードが、テクゲが5段階までだったRT弾からあったと考えると相当なスペックです。
あとイラスト最高。
takahi
2020年04月01日 00:02
コメントありがとうございます!

> あとイラスト最高。

あのナイサバと並び立つイラスト、私も最高だと思います!あまり最近使ってないのですが、たまには使ってみようかと。超絶ウィークリーバトルにオーディンとか来るといいんですが。