BS4弾始動!

いつも読んでいただきありがとうございます。

さてBS4弾が始まっています。我が家はのんびり始動。レンコもせず、いまだにLRも一枚も入手していません。「まだLRが一枚も手に入ってなんてやばい!」と長男は焦っていますが、そんなに簡単に手に入ってたまるか!BS3弾が運が良すぎただけです。

スクリーンショット 2020-03-21 19.22.55.png
さて一人用の面白いモードが追加されました。超絶ウィークリーバトル。高体力の激強のボス一人とのバトルに勝利し、チケットを入手するバトルです。

ふつう(体力:15000)、むずかしい(体力:18000)、ゲキムズ(体力:20000)、超ゲキムズ(体力:30000)のモードがあり、ふつうでも相当な強さ。体力を削った分は累積されるので、二戦、三戦すれば倒せますが、効率を考えるとゲキムズで一回で倒したいところです。(超ゲキムズは一戦ではほぼ無理そうです。。。)

弱点ライダーは必須ですね。特殊アビリティを発動されるとふつうでもほぼ勝てません。各ライダーに登場するライダーを使えばOKです。

ということで、ゲキムズ一戦クリアまでは達成しました。

対サウザーはこちら。
IMG_3724.JPG
もう何度も使っている定番デッキ。オーソライズバスターでバーストゲージ選択。テクゲミスるもR2で体力優位から電王をめくります。トリッキー効果でRPの消費を抑え、グランドジオウシャイニングアサルトでRPを増やせるので、優位に進められました。

対エターナルはこちら。
IMG_3784.JPG
なんとか勝ちましたが、RP枯渇で危ういところでした。R1にRP不足ながらもアクトラバースト、R2でさらに2バースト貯まり、クロエボオーマジオウとバースト、R3GIで勝利。

ちなみに対エターナル、ふつうはこちらでクリア。
IMG_3785.JPG
WCJXもアクトラも優秀ですねー。一年前のカードですが、ぜんぜん一軍で使えます。

所感として、
・バーストゲージ・RP増は必須
・パッションタイプがいるとかなり楽になる

と感じました。RPとバーストゲージ増を倍にしてくれるパッションはR3勝負の本モードではその力を発揮します。アクトラや超デドヒなんかがあると、だいぶ楽になると感じました。

超ゲキムズは未クリアですが、一戦でクリアしようとすると10000/R削る必要があり、毎R、攻撃〜バースト必殺技の直撃までをフルに食らわせる必要があります。パッションに加えRP増要員、弱点要員が必要で、運要素も絡んできそうです。やはりアメマ、WCJX、超デドヒあたりが本命かな?

さてBS4弾のLRですが、、、必要なカードだけそのうちシングル買いしようか検討中です。ザビー、白い魔法使い、アクセルフォーム、タイプスペシャル、、、それぞれアビは強力ですが、ライダーマニア受けする面子ですね。。。BS3弾のオーマジオウほど高騰するカードはないのでは?と勝手に予想しています^^

毎度読んでいただきありがとうございました。

この記事へのコメント