BS4弾まであと少し Part2

いつも読んでいただきありがとうございます。

BS4弾まであと少し、書けるときに書いておきたいとおもいます^^
ETSTaYAUwAoELKF.jpg
誰も予想できないですね、このカード。表面で体力3500以下で相手のアビリティ全封印ゲムクロネオディケイドなど、裏面アビでは相手のアビ発動全封印ありましたが、表面で来たか〜という感じです。

後半Rでは全封印しても時既に遅し、のことが多いので、狙うならR2でしょうか。
R1:後攻 → ミガワリ → ブレイブをミガワリバースト
AP+50&全アビ封印ならその後が優位に戦えます。攻撃・アタックライズ・必殺で3000以上削られるので、10000程度の初期体力なら、7000以下でブレイブバーストで3500以下が狙えそう。

R1後攻ミガワリバースト狙いで、テクゲ&バーストゲージUPだとこの辺かな?
スクリーンショット 2020-03-17 23.42.02.png
全員がバーストアップ持ち(ラビドラは体力相手より低い条件ですが)。コネクターとプログライズキー使えば行けそうです。ちょっと体力が多いかなー。もう少し探してみます。

白い魔法使いはこのカードとも相性良さそう。
RT2-071.png
ガッツUP持ちで、ガッツがくれば体力200で自動的に全アビ封印。さらにバーストできればAPボーナス&スロットAPリセット。全アビ封印なので相手はAPを増やす術を持ちません…。

ただ、どちらもGIは怖いですねー。

こんなにうまくいくのか?手に入れたらぜひ試してみたいです!
毎度、読んでいただきありがとうございました!

この記事へのコメント

2020年03月19日 01:17
こんばんは!
いつも楽しく拝見しています!!

白い魔法使いはなかなか面白いアビリティになってますね〜
こういうクセのあるカードは、どうにか使ってみたくなるのが不思議です。

私もブレイブタイプが相性いいのではと思いましたが、なかなか良いカードが思いつきません。。

BS4弾、楽しみですね!
taka
2020年03月21日 10:49
K'sさん、コメントありがとうございます!
白い魔法使い、体力低いので危ういですが、きっと面白いと思います!

実はあまりBS4弾できていません…。今弾はLR買おうかな?とも思っています。