最近のあれこれと全国対戦デッキ

いつも読んでいただきありがとうございます。

さてコロナの影響でBS4弾始動も3/19に延期となり、子供たちの最近の興味はこちらに移り気味。
IMG_3773.JPG
仮面ライダー色紙ART 極彩、一枚400円と値段もプレミアムですが、どの絵も金か銀の箔押しで素晴らしいです。フォーゼはBS3弾の演出と、ゼロワンはバインダーGLRの演出と同じ。ガンバライジングとも連動しているのかな?


全国対戦は先輩ガンバライダー様たちのブログなどを参考に、いろいろなデッキを試しています。まずこちら
IMG_3767.JPG
トリプルで必殺が2倍になるトリニティのアビと、真ん中置きで必殺2倍のオーマジオウのアビで、トリプルが出れば表面でも高い火力を出せますが、、、オーマジオウでトリプルを出せる気がしない…。目押しできる熟練者向けのデッキ?と感じました。

オーマジオウ、APボーナス上限の+100までは簡単に行きますが、そこからが伸びない…。上限のないスロットAPに対して、APボーナス上限+100は不足感があります。GLRオーマフォームで上限アップアビが初めてつきますが、きっとAPボーナスの上限は今後どんどん上がっていくのでしょうね^^


IMG_3768.JPG
次はガンバライジング親父様の記事を参考にしたデッキ。強い!ファルコンはAPとテクゲ両方に勝てばAP+20と相手のテクゲダウンが二回発動するため、一枚で二枚分くらい活躍します。


一方、体力が相手を下回らずゲンムが発動できないと窮地に。昨今は体力の低い王蛇が多いためリスクはあると感じます。勝っている時は圧倒し、負けている時は空気になるカードがファルコン、と感じました。


IMG_3769.JPG
ゲンム繫がりで元祖封印デッキ。シャイニングアサルト電王などトリッキータイプの多い今はレーザーが刺さりやすいと感じました。ゲンムはいまではパラレルオーマジオウより高額のようです…。まじか。


IMG_3770.JPG
趣旨を変えて、昭和・令和ライダーデッキ。オーマジオウのミガワリ封印やLRディエンドのアビを回避できますが、、、何かが足りない感があります…。あと少し、という気はしているのですが^^


IMG_3771.JPG
目指せワンバ!デッキ。テクゲが厳しいので以前紹介したシャイニングアサルトの方がいいかもしれません。R2でグランドジオウをバーストして、R3 剣トリプルでAPは500オーバー。スロット内に積むのは強いなー、って感じます。。。


BS4弾のカードも紹介されてきていますが…個人的にはSR一型ロッキングホッパーのAPボーナスリセットアビは面白そう、と感じています。狙って出せますし、激強ガンバライダーのWリセットに少しは対抗できるかも?BS4弾を楽しみに待とうと思います^^

毎度読んでいただきありがとうございました。

この記事へのコメント