イベントを終えて

いつも読んでいただきありがとうございます!

さてZAIAポイントのイベントも終わりました。我が家は前半も後半も三人とも1000ポイントに届かずでした…。

BS3弾のカード主に使っていたのはオーマジオウアサルト王蛇です。どちらも全国対戦でよく見かけました。
IMG_3749.JPG
オーマジオウ、前半はパンチデッキを使っていましたが、あまりにもスロット揃わないため、思いきってバラスロデッキに。懐かしのファイズ ブラスターを使ってみようと思い立ちました。ムテキ登場とともに見なくなりましたが、十分に強いカードだと思います。

ファイズブラスターを使うためのデッキですが^^、ファイズが銃にとまってばらけると、ファイズがスロット内に+20、スロット外に+10、ディケイドがスロット内に+20、スロット外に+40、我が魔王がスロット外に+35と、計+125…。R1でバラスロでも余裕でAP300オーバーを狙えます。テクゲもファイズとオーマとベルトとコネクターでR1から4段階、毎R 2段階アップです。

ただ後半Rになると相手の積み上げに勝てなくなりますね…。R2まで先行してオーマジオウでとどめ、ガッツが来てもGIが来なければブレイカー封印で押し切れますが、そう行かないケースが多い…。ガッツ→GI→2バーストに安定してやられます…。

IMG_3748.JPG


そしてもう一つはこちら。よく見たデッキだと思います。
IMG_3751.JPG
いや強い強い。この三枚で20戦くらいしましたが、勝率は7、8割。負ける時はミラーデッキやGI関連の事故、テクゲをミスって王蛇で倒しきれずのブレイカーやブレイブのミガワリバーストからの逆転が多かったです。電王の代わりにGLRウィザードあたりゲイツもいました。

しかしこの王蛇…凶悪です。
IMG_3742.JPG
IMG_3743.JPG
このダメージでガッツ封印…。大ダメージと言えばブレイカー プトティラでしたがそれに匹敵する破壊力。そして何より凶悪なのがGIからの王蛇バースト。もはや天災と諦めるしかない感じです。私もお相手のWリセット後にGを二枚積もってGI、8000越えのダメージで遥か格上の人に勝たせていただきましたが、、、、申し訳ない気持ちにもなります…。

この王蛇、今ではまだ2500円くらいですが、BS3弾後にはもっと値上がりすると思います。「本弾の目玉はオーマジオウではなく王蛇!」とか「フォーゼではなく王蛇がパラレルになっているべき!」とか我が家では囁かれています。。。

毎度読んでいただきありがとうございました!

この記事へのコメント

2020年02月26日 08:08
コメント失礼します。
自分も基本的にオーマジオウを使っているのですが、王蛇デッキには歯が立ちませんでした。
ザイアポイント終了後もまだまだ使用率は高そうてますよね?
自分のブログでは、まさにこの王蛇デッキを記事にしていますので是非遊びに来て下さい。
taka
2020年03月01日 21:43
K'sさん、コメントありがとうございます。HPも拝見しました。書き込まれていますね〜。ステータスの分析とか、科学的に分析されていて凄い!と思いました。

王蛇はまだまだ使用率高いと思います。体力低い条件と自身の体力を削っていく点が噛み合っていたり、ゲンムの体力低い条件での封印もかいくぐれたり、と癖はありますがメリットの大きいカードだと思います。

個人的にはこの王蛇やBS1弾のハザードのような、アビリティがピーキーな癖のあるカードがもっと増えるとおもしろい!と感じています。バインダーカードも楽しみなものが多いです!

またぜひいらしてください!

K's
2020年03月03日 08:16
HPご覧頂き、こちらこそありがとうございます。

ご迷惑でなければまた遊びに来させて頂きます。
更新楽しみにしてきます!