俺が守る!

いつも読んでいただきありがとうございます。

さて、本編でも絶賛活躍中のシャイニングアサルトホッパーです。迅との戦いで見せたシャインシステム、遂に仮面ライダーもファンネル搭載です^^
IMG_3724_2.JPG
アビはこちら
表面
①1番目にカードを出したとき、必殺+300 AP+15 ②APバトル終了後、RP+1 次のRまで、攻撃+300 テクニカルゲージが超アップ

裏面
①バーストしたとき、必殺+3000 相手のガッツ率を超ダウン さらに、R3までにバーストしていると、AP+30 相手のカウンター発生率を超ダウン


テクゲ寄りのバランス型。表面のアビを見た時はの裏返し?と思いました。
IMG_3668rev1.JPG
:二番出し&RP条件でテクゲ二段階&AP15ダウン
アサルトホッパー:一番出し条件でテクゲ二段階&AP15アップ
二人はやはり宿敵と言うことでしょうか。

テクゲ寄りなのでもう一人はこの人を使ってみます。
IMG_3724_3.JPG
AP盛りの剣の強カードRT3 GLR電王 超クライマックスフォームムテキアメマ同様、対戦でよく見るカードです。

もう一枚は、、、いろいろ候補があると思います。
IMG_3725_2.JPG
他にもグリキンやブレキン、ブレイカーバロンなど剣カードならいろいろ行けそうです。今弾の王蛇テンカトウイツもかな?この三枚↓で何戦か回してみました。
IMG_3724.JPG
個人的に好きな、以前も紹介したRT6 LRグランドジオウです。ダブルアタック以上&テクゲパフェドメでAP+30、バーストゲージアップ&RP+2。ムテキだとベルトとコネクターを使ってもテクゲが不安なのですが、アサルトホッパーだとテクゲもそんなに不安じゃなかったです。

R1でトリプル&オイウチ&テクゲパフェ勝ちでR1バーストできてRP10のバー必を叩き込めます。ここでグランドジオウをバーストするとスロットAP+30と相手のAPを合計-30。攻撃→オイウチ→アタックライズ→オーソライズバスター→バー必と10000ぐらい削れてAPもかなり有利。なかなかこううまくはいきませんが、一度成功してから病み付きになりました^^

ちなみにお相手にフィニッシャー・トリッキー封印の↓CPレーザーがいるとほぼ終わります…。
IMG_3324.JPG
テクゲ強カードというとRT4 LRジオウII、その前は↓のBM6 LRジーニアスでしたが、これと同じテクゲアップに加えてAP+15。
IMG_3725_3.JPG
どんどん強くなっているんだなあって実感しました。アサルトホッパー、強く万能型のカードだと思います。長く対戦でも使われそうです。

毎度読んでいただきありがとうございました!

この記事へのコメント