俺がルールだ!

いつも読んでいただきありがとうございます。

IMG_3721.JPG
二個目をいただきました。好調ですが、LRの方が欲しい…。

IMG_3722-2.JPG
さて、長男があてた不破さんです。アビリティはこちら。

表面
①1R毎、攻撃+300 銃アイコンのAP+10 バーストゲージの上昇率アップ ②APバトル終了後、相手よりRPが多いと、攻撃+500 AP+10 相手のRP-2
裏面
①バーストしたとき、必殺+2500 スロットアイコンのAPを全て+15 ②バーストした次のR開始時、銃アイコンのAP+25 体力を3000回復

ひたすらAPを盛り、さらにブレイブタイプ+体力回復。裏返すとAP+100くらいにはなります。RP条件と相性のいいこのデッキで。
IMG_3722.JPG
相性★5ですが不破さんは滅亡迅雷.netとの共闘は絶対に嫌がるでしょうね^^。先攻はとれず、後攻でおいかけるタイプです。

何試合か回してみますが、、、とにかくしぶとい!相手のRPを下げてバー必の直撃を避け、ミガワリバーストから体力回復+AP盛りで逆転を狙う感じです。

バー必をくらって体力が2000以下くらいになってのミガワリバーストが一番ありがたみを感じる瞬間でした。3000回復してAP盛り、先攻とれなくてもRPを削るので十分なバー必をくらわず、なんとか生き残ってファイナルにもつれ込む…。そんな感じです。…正直、めちゃくちゃ強いカードではないので負けることは多いですが。

デイブレイクでヒューマギアに襲われ、
滅の必殺技をまともに受け、
アサルトウルフに変身して血を吐き、
「あ、死んだかも」
というところから何度も生還して来た不破さんらしいカードだと思いました。

ゼロワン勢から構成されるこのデッキ、令和ライダーデッキなんですよね。なので、「相手に平成ライダーがいたとき」条件持ちのこれらのカードのアビが発動せず、この辺もポイント高いと感じました。
IMG_3723.JPG


毎度、読んでいただきありがとうございました!


この記事へのコメント