今日で2019年も終わりですね—BS3弾まであと少し!

いつも読んでいただきありがとうございます。

大晦日ですね。ベルト経験値アップキャンペーンがやっています。ベルトのレベル上げがまだの方はぜひ!
IMG_3703.JPG
ライズコネクターよりも嬉しいかも!

さて1/9から始まるBS3弾まであと少し、CP、N、RとSRのゼロワン勢が公開されています。LRは10枚ということで少なめ。集める方に取っては助かります。

LRは、、、
・ゼロワン シャイニングアサルトホッパー
・バルカン アサルトウルフ
・サウザー

このあたりはかたいですね。滅と迅はベルト同様のテクゲダウンアビ持ちでした。サウザーもベルト同様にRP絡みのアビとなるのでしょうか?

・ゼロワン シャイニングホッパー
・ロッキングホッパー1型

このあたりもかな?1型はデザインが好きなのでぜひ欲しいです。

あとは、、、公式のカードリストを見ると、グランドジオウの前とウォズギンガの後ろが空いていますね。いよいよオーマジオウツクヨミの登場でしょうか。ゲンム+昭和ライダーだったら、それはそれで面白いですが^^

ディエンドとウィザードの間も空いています。作品順なのでW、オーズ、フォーゼが入りますが、BS2弾で多く出たWはさすがになさそうなので、オーズかフォーゼでしょうか。

個人的には使える高レアの少ないフォーゼ勢、特にフォーゼ・メテオのタッグに期待大です。福士蒼汰さんも吉沢亮さんも超売れっ子なのでちょっと本人の声は難しそうですが…。

龍騎勢もありますが…今更ながらのオーディンのSRとか、王蛇かな?ギャレンとイクサの間も開いてますが、レンゲルだったら面白いですねー。



肝心の対戦の方は、、、鉄板デッキを多用していますがあまりの勝てなさに腐り気味です。
IMG_3704.JPG
ディケイド、滅、ディエンド、何と組ませても強い銃の最強コンビですが、まあ勝てません。勝率2割くらいでしょうか。GI頻発、スロットばらけ、などなど。一試合でお相手からGI3回食らった時は呪われているんじゃないか?くらいに思いました。。。まあ、新たなる年明け、気持ちを切り替えて行こうと思います。

毎度読んでいただきありがとうございました!

この記事へのコメント