0と1

いつも読んでいただきありがとうございます。

ちょうど今、「或人社長から、冬の特別ボーナスキャンペーン」実施中です。
IMG_3696.JPG
12/19〜12/23の間にガンバライジングをプレイするとコネクターがもらえます。

12月19日滅亡迅雷用体力ダウン型コネクター★3
12月20日飛電用必殺型コネクター★4
12月21日エイムズ用体力型コネクター★5
12月22日飛電用攻撃型コネクター★3
12月23日滅亡迅雷用攻撃型コネクター★2

未プレイの方はもらってみましょう!

さて、BS2弾も終盤、最近はいろいろなデッキで遊んでいます。今回はこちら。
IMG_3697.JPG
カウンターデッキですが、、、、まだ一弾まえなのに既に忘れられてそうな鮫を使ってみました。鮫の表面アビはこちら。

①APバトルに勝ったとき、必殺+300 AP+30 相手の体力-300 ②APバトルに負けたとき、テクニカルゲージがアップ 相手の体力-1000

スナイプのカウンターバーストは強力なのですが、イベント終わった今、12000オーバーの体力を一撃では削れません…。ということでAP負けしつつ体力を削りテクゲを伸ばす鮫で、スナイプの射程内に引き入れます。この鮫・隼・軍艦デッキ、勝率は全く高くないですが、楽しいので何度か使ってみました。Rが後半になるほど緊張感が高まります。

R1:後攻 お相手体力-1000
R2:後攻 お相手体力-1000 → カウンター!スナイプ発動で勝利!
…が理想的ですが、ギリギリ体力が残ったりガッツが来たりして、そううまくは行きません。

次のラウンドも後攻でお相手体力-1000するのですが、、、0までは削れず、「1」残ります。固定ダメージでは削りきれないんですね〜。「削っているんだから0でいいじゃん!」と思ったりしますが…。

何度かお相手体力「1」での敗北が続き、諦めました。興味のある方はお試しください。勝てないですがテクゲの練習にはすごくなりました。

IMG_3698.JPG
本文と全く関係ないですが、色紙で出ました。「人間の証明」、第四十話で初めて並び立つ三人。格好いいですねー。この三枚もいつかガイムのようにトリプルメモリアルで出てほしいものです。

毎度、読んでいただきありがとうございました!

この記事へのコメント

SOU
2019年12月29日 00:26
突然、失礼致しますm(_ _)m
親父さんのブログから流れてきた者です。

カウンタースナイプデッキ面白いですよね!
ロマン溢れるアビが好きで色々試しているのですが、あまり全国では見かけません。なので紹介されているのが嬉しく、コメントさせて頂いた次第です。

鮫の他にGLRダブルやG弾のLRレガシーを使っていますが未だコレ!という決定的な
SOU
2019年12月29日 00:33
スミマセン…。
間違えて途中でコメント書き込んでしまった気がしますorz
taka
2020年01月04日 00:18

>SOUさん
>
>スミマセン…。
>間違えて途中でコメント書き込んでしまった気がしますorz

SOUさん、返信遅くなってすいません。親父さんのブログでのコメント、よく読ませていただいています!

カウンターデッキ、楽しいですよね!勝率はあまり高くないものの、私もちょくちょくつかっております。スナイプのあの裏アビ、決まると気持ちよくって癖になります!

コメントありがとうございました。たいへん励みになります。またぜひいらしてください!
taka
2020年01月04日 00:21
スナイプの相棒ですが、他にはクロノス大我や、相性のいいGLRムテキも使っていました。カウンターデッキって、個人的には中途半端にするよりも「カウンターでなかったら負け」と割り切った方が勝てる気がします。(負けももちろん多いですが)
SOU
2020年01月05日 23:56
返信ありがとうございます(^O^)
私もカウンターを決めて勝つ、ただその1点を追求してこのスナイプデッキを考えてます。個人的には2R目にカウンターからのスナイプバーストで削り切り、如何にガッツを防ぐかに腐心しているのですが…。
近頃は最強系デッキのテクゲの伸びには追いつけず、なかなか厳しいです( ̄◇ ̄;)

スナイプのバラスロアビありきで考えていたので、何となく銃持ちを除外していましたが、ムテキも相性良いのですね。
勉強になります_φ(・_・
taka
2020年01月11日 21:40
返信がとびとびになってしまい、スイマセン...。

ムテキは相性が良くて★5が取りやすいので結構使っておりました。最強系デッキのテクゲの伸びに追いつくのは大変ですよね〜。APを捨てて完全にテクゲとカウンターに振らなければならないので(それでも厳しい)、カウンター出ないとあっさりやられちゃうんですよね。

ガッツ防止策、私もぜひ知りたい…。