これが最後の祭りだァー!!

いつも読んでいただきありがとうございます。

ということで今弾の目玉、グリスパーフェクトキングダム、通称グリキンを入手しました。
IMG_3676_1.JPG
パラレル版はまだまだ高いです。入手したグリキンは早速、長男に渡りました。

アビはこちら。RPで表面の①②のアビが変わる点は不安定ですが、裏面のガッツ封印が光ります。
表面:①1R毎、RPが5以下のとき、AP+20 チーム全体の攻撃+500 ②1R毎、RPが6以上のとき、次のRまで、剣アイコンのAP+10 テクニカルゲージが超アップ
裏面:①バーストしたとき、必殺+2000 相手全体の防御-500 さらに、チームに同じタイプがいないと、仲間の攻撃分、必殺がアップ 相手のガッツを封印

さっそくムテキ電王と組ませたこちらのデッキで。
IMG_3676.JPG
そりゃ強いです。ガッツ!→GI→2バーストという事故を防げるため、安心感があります。

さて、、、、ここで長男がふと呟きました、、、。
「グリキン、コスリミで使えるんじゃない?」
・・・・・・
・・・

【超初心者のために】コストリミットマッチ(通称コスリミ)とは?
・年に何度か開催される、使用カードのコストに制限がかかった全国対戦イベント
・三枚のカードの表裏のコストの合計値が30以下である必要
・ガンバライダーは表+裏で10と換算
・制限をオーバーした場合、二枚+お助けライダーのデッキとなる


グリキンは表面が3、裏面が9で12。これにコスリミ御用達の強Nカード、こちらの白クウガの表面2、裏面4を足しても18…。まだ12も余裕があります。
IMG_3678_1.JPG
ということで、この二枚を軸にコスリミで使えそうなデッキをいろいろと考えてみました。
IMG_3677.JPG
1RごとAP+30盛れて相手ミガワリ・カウンター減持ちのGLRジオウ ディケイドビルドなんか行ける気がする!
IMG_3680.JPG
バーストするとキックアイコンのAP+100のバインダージョーカーいい風が吹いて来たぜ!
IMG_3679.JPG
AP+30、テクゲも伸びるあたりCPグランドジオウ。祝え!新たなる王の誕生を!
IMG_3678.JPG
RP勝っていればAP+20、バラスロで防御減、ガッツアップ、裏面で両チームダブルリセットのGLRオーズ プトティラ。真ん中置きでRP+3なので、RP+3できる極みシンボル持ちの上級者だと、R1からRP6にできます。つまりグリキンの表面①②のアビを、相手デッキ見ながら選択できるのかな?あなたを絶対に倒せるだけの力がある!

どれもリミットかかっているの?って感じなデッキですが…。コスリミでもグリキンの止め性能は重宝しそうで、コスリミで低レアデッキに止めを刺しまくるカシラの姿が今から目に浮かびます・・・。次のコスリミはグリキンフェスティバルになるかも?^^

毎度、読んでいただきありがとうございました!

この記事へのコメント