MAX HAZARD ON! -3

いつも読んでいただきありがとうございます。

さて遊びがいのあるハザード、低体力を活かして、こちらと組ませてみました。
IMG_3634_2.JPG
封印ゲンムです。表面のアビリティはこちら。
あいてよりチームタイリョクが少ないチームだと、1ラウンドのみ、コウゲキ・ひっさつ+500 さらに、あいてのチームのアビリティの発動を封じる。
相手より体力が低ければR1相手のアビリティ全封印が強力です。三年前に出たカードなのにまだまだ現役で、カード屋さんでも5000円近くします。

IMG_3634.JPG
デッキはこちら。CPグランドジオウもハザードも体力が3000で、三人で体力9500程度。ほぼ確実に体力は相手を下回り、ゲンムのアビリティは発動します。対戦ではCP二枚+LR一枚をも下回っていました…。

IMG_3632.JPG
ハザードのアビ、スロットAP260以上で相手チーム全体のスロットAP-10を発動させるためには、CPグランドジオウの+30だけでは足りず、飛電ドライバーと50回全国対戦をプレイしたらもらえるこちらのライズコネクターを使いました。
IMG_3633.PNG
これであわせて+45ですが、それでも5回に1回くらいはR1でAPが260に届かないことがありました^^

ゲンムは強力でした。AP、テクゲだけでなく、バーストゲージアップも、攻撃や必殺アップも、ゲージスピードアップも全部封印するのでお相手のステータスはぜんぜん上がらないです。お相手にとってはR1という時をすっとばされた感じかもしれないです^^

コネクターの効果かカウンターは少ないように感じましたが、テクゲはほとんど取れないので、R2以降はミガワリ前提でゲンムバースト、そこからは本当の勝負かと思います。お相手がブレイカーミガワリバーストすれば、GIのチャンスも増えるでしょうし、接戦になることは間違いなさそうでした。

理想的にはR2でRPが貯まっていて相手にフィニッシャーがいて、ハザードをめくってミガワリを封印しながら最大火力のバースト必殺技を叩き込んで終了、ですが、そううまく行かないときの方が多かったです^^


幾つか試したハザードデッキ、これが個人的には一番楽しかったです。R1 AP260行くかどうか、テクゲ最上段に止められるか、でハラハラし、それがそのまま勝負に直結する感じでした^^


3回にわたって書いてみたハザードデッキ、今回で終わりです。次回はまた何かネタを探してみます。

読んでいただきありがとうございました!







PS:完全にネタデッキですが、こんなのも試してみました。ハンターを持っていないのでその代わりの激情態です。相手のAPを削りまくるデッキですが、RP管理が全くうまく行きませんでした^^
IMG_3616.JPG
IMG_3589.JPG

この記事へのコメント