MAX HAZARD ON! -2

いつも読んでいただきありがとうございます。

さてハザードの続き、今回はこのカードと組ませてみました。
IMG_3623 のコピー.jpg
RT4弾のGLRゴースト ムゲン魂です。同じ弾のムテキと比べていまいち影の薄いカードですが、、、アビはこちら。
【表面アビ】
①スロットアイコンが2以上揃ったとき、AP+20 チーム全体の必殺+300 オイウチ発生率がアップ さらに、相手より体力が少ないとき、このRのみ、AP+20 オイウチ発生率が超アップ
【裏面アビ】
①バーストしたとき、必殺+3000 オイウチ発生率が超絶アップ さらに、相手より体力が少ないと、相手の体力-1500 相手のAPボーナスをリセット

「体力が少ないとき」発動のアビリティが、ハザードの少ない体力と噛み合っています。裏面のAPボーナスリセットも、ハザードで減らしたスロットのAPはそのままにAPボーナスだけをリセットしてくれます。

まずはこちらのデッキを使ってみました。相手より体力下回りたいので、ムテキは真ん中に置かずにマキシマムにします。先攻とり続けていたらムテキをバースト、先攻とられていたら、状況に応じてムゲンかムテキをバースト。
IMG_3622.JPG
何戦か回しますが、、、10900程度の体力のため、相手より体力上回り、ゴーストのアビが発動しないことも多いです。AP盛りが少なくなるため、厳しくなるケースも多かったです。

続いてこちら。CPあたりグランドジオウです。
IMG_3623.JPG
体力は10000に届かないため、ほとんどのケースで相手より体力は下回り、ゴーストのアビは問題なく発動。うまく裏面のAPボーナスリセットを発動できるとR4でお相手のAPをボーナス含めても200以下に出来ました。だいたいGIやガッツで計算は崩れますが…。

IMG_3618.JPG
うまく計算通りに勝てると嬉しいデッキです。お相手に先攻とられてからの追い上げに向いていそうですが、体力少ない&ハザードの防御が紙なのでやられるときはあっという間でした…。

続きます。

毎度読んでいただきありがとうございました!

この記事へのコメント