赤いアイコンを狙おう!

いつも読んでいただきありがとうございます。

タイトルは、スロットが回っている時に流れる、飛電インテリジェンスの社長の言葉ですね。

まあ、出る出るゲキレツインパクト(GI)。
IMG_3573.JPG
そうだった!このゲームは赤いアイコンに止めるゲームだった!と気付き直しそうな勢いです。ということで最近のGIあるある(?)をまとめてみました。

Case1:4ラウンドGI
R1:こちらの先攻
R2:お相手GI
R3:こちらGI
R4:お相手GI
R5:こちらGI
*ひたすらGIですね…。よくあるみたいです。

Case2:ガッツ→GI→2バースト
R1:お相手先攻
R2:お相手先攻
R3:お相手先攻で削りきられるもガッツ!
R4:こちらGI→2バーストで勝利!
*13000オーバーの体力を2バー必で削りきりました。お相手に取っては悪夢のGIです。

Case3:VS???
R1:こちらの先攻
R2:こちらの先攻もお相手のゲージ前カウンター。テクゲ取るもカウンター出ずに身代わりバースト
R3:こちらの先攻もお相手のゲージ前カウンター。テクゲ取るもカウンター出ずにミガワリバーストもスルー
R4:お相手GI
R5:お相手GIも、こちらもGI。ラッシュを取って勝利
*R4のお相手GIを乗り切ってやれやれ、と思ったところでR5再びお相手GIに吹きました。スロットもテクゲも全部勝っているのにゲージ前カウンターとGIに負けそうになる…。

これだけGIが出ると、逆転の発想でGIを狙いたくなります。ということで過去記事でも紹介したこのゲキレツ増やし・強化デッキ。
IMG_3576.JPG
クウガは画面にあるゲキレツ増やしのCPクウガを最初使いましたが、勝てずに途中から鉄板のアメマに変更。このゲーム極論すれば全ラウンドGI出せばお相手もGIでない限り勝ちですからね…。

IMG_3577.JPG
これだけ赤いアイコンがあれば、狙うのも簡単、と思いきや止まらない止まらない。奇跡のようにキックのトリプルばかりでます。そしてこちらはGI出ないのにお相手がGI二回とか出すと、悲しくなります…。赤いアイコンの数と、止まる確率は全く比例しませんね。

欲しいときに来ないGI、難しいです。狙って出せるものなのか…?研究は続けようと思いますが、まずは一旦終了します。ちなみにこのデッキ、勝率は五割強くらいでした。

毎度読んでいただきありがとうございました。

この記事へのコメント