RESET・・・?

いつも読んでいただきありがとうございます。

さてオーディンに続き今弾のもう一枚の目玉も入手しました。エターナルです。
IMG_3495a.JPG
ジオウ本編で見せた大道克巳、最後のサムズアップ、最高でした。
「未来もいずれ過去になる!」
「俺は負けていない。たまたま風が吹いただけだ!」
言葉のすべてが名言です。

表面アビリティはこちら。
①1番目にカードを出したとき、必殺+300 AP+20 ガッツ率がアップ ②2番目にカードを出したとき、1度だけ、相手全体の防御-400 テクニカルゲージをリセット
ガンバライダー・クウガと組み合わせてのテクゲリセット→テクゲパフェ勝ち→ミガワリバースト→スロットAP+APボーナスリセットが流行っています。

真似したいのですが、ガンバライダーのバーストアビ「テクゲパフェ勝ちでWリセット」はwikiによると防御サイコーLV11で取得できるアビで、初心者には遠すぎます…。

ということで代わりを探します。まずはWリセットということでこちら。
IMG_3494.JPG
リセットプトティラです。自身もリセットされちゃいますが、AP+50があるのでなんとかなるかな?と思いました。

IMG_3496.JPG
こちらが相手
R1:こちらが先攻
R2:お相手先攻。テクゲリセットも負け…。チェイマのバー必直撃。
R3:お相手先攻。ジョーカーのバー必で終了…。

チェイマによるテクゲの速度アップと、「テクゲ勝てなかったら負け」というプレッシャーが強力です…。お相手(次男)は私のクウガ超デドヒウォズの定番デッキにもガッツから勝利し終始笑顔。

全国対戦ではこんな展開も。お相手はGLRラビドラ入りデッキ。
R1:お相手先攻
R2:お相手先攻。体力6000切りからラビドラのバー必直撃…まさかのガッツ!
R3:こちらの先攻。クウガのバー必直撃で勝利。

プトティラのガッツ率が高い上にエターナルも一番出しでガッツ率UPのためガッツ来たようです。ただ、当初の目論見通りには行かないですー。

プトティラの次はこちら。
IMG_3495.JPG
リセットと言えばオーディン。もう一枚はバラスロでもバーストゲージが上がるようにラビドラを銃アイコンにして使用。表面アビの「1R毎、相手より体力が少ないとき、バーストゲージが超アップ 体力を500回復」に期待です。
IMG_3488.JPG

お相手もオーディン入りバラスロデッキ。すでにこの時点で波乱の予感…。
R1:こちら先攻
R2:お相手先攻からオーディンバースト。→ミガワリでオーディンバースト!
R3:お相手先攻もゲージ・RP貯まらずオーディンのバー必再び。→ミガワリでラビドラバースト!
R4:ラビドラのAP+50効果で先攻→ラビドラのバー必直撃も削りきれず。
R5:ファイナルで勝てました…。

エターナル活躍していませんが、はらはらの展開でした。

IMG_3207.jpg
エターナル関係ないですが、こちらの長男が以前使っていたデッキが今の環境には刺さりそうです。前の記事で紹介したクウガ超デドヒウォズには完勝。ミガワリから超デドヒをバーストされている方いましたが、スロット+100効果は即座にこちらのジャマーウォズがリセットしてしまいました…。ただこのデッキ、やはり流行っている龍玄ムテキディエンドは苦手でした。

最近このジャマーウォズも流行っているみたいで、そうするとウォズを封じるリュウガを試しに使ってみたくなったりもします。上記のブレイカー二枚デッキには小野寺マイティが刺さりますし、このあたり読み合いが楽しそうです〜^^。またいろいろ使ってみたいと思います。

余談ですが、RESETというとエグゼイド40話でのクロノスのリセットがすぐ思い浮かびます。クロノス、また脅威のアビで登場することを楽しみにしています〜!

毎度、読んでいただきありがとうございました!

この記事へのコメント