祝え!最高最善の魔王の誕生である!

いつも読んでいただきありがとうございます。

さて、グランドジオウの高レアカードが揃いました。
IMG_3480.JPG
左から、GLR、LR、当たりCP、CPですね。いろいろ比べてみました。

IMG_3480_3.JPG
まず当たりCPから。アビリティはこちら。
【表面】
①まんなかのレーンにこのカードが置かれているとき、平成ライダーの必殺+300 AP+10 ②APバトルの合計値が250以上のとき、次のRまで、AP+10 テクニカルゲージがアップ
【裏面】
①バーストしたとき、必殺+2000 バーストゲージの上昇率超アップ さらに、APバトルに勝っていたら、平成ライダーの必殺+1000 相手のミガワリ発生率をダウン


真ん中に置いて両脇を平成ライダーにするだけでAP+30。APバトル合計値250以上も狙いやすく、最も使い勝手のいいカードだと思います。ブレイブタイプなので裏返すと体力半分になる代わりにAP大幅アップです。

IMG_3480_2.JPG
次にLR。個人的にはデザインはこれが最も好きです。
【表面】
①スロットアイコンが2以上揃ったとき、AP+20 RP+2 バーストゲージがアップ ②テクニカルバトルでパーフェクトに止めていたとき、AP+10 相手の体力-500
【裏面】
①バーストしたとき、チーム全体の必殺+2000 スロットアイコンのAPを全て+30 さらに、APバトルに勝っていたら、必殺+1000 相手全体のAP-10


APプラス効果が強力ですが、アイコンがばらけてテクゲでパフェに止められないと、いるだけの王様になります…。スロットもテクゲも狙って止められる熟練者向けカードだと思います。また裏面はさらに強力でAPバトルに勝っていたら実質+60の効果です。

余談ですが、表面のアビを見たとき、このカードに似ているなあ、って思いました。こちらも地味ですが強力なカードだと思います。

IMG_3480_1.JPG
GLR。ギラギラですね。
【表面】
①1R毎、AP+10 バーストゲージがアップ ゲキレツアイコン+1 ②APバトルに勝ったとき、AP+20 仲間のゲキレツアイコン+1 相手全体の防御-250
【裏面】
①バーストしたとき、必殺+2500 ゲキレツアイコンのAP+100 さらに、1番目にバーストしていると、仲間の必殺+1000 ゲキレツアイコンのAP+50


ゲキレツとAP増やし。使い方が難しい!APをひたすら増やしていくデッキで使う感じでしょうか。AP盛りデッキの電王ジオウディケイドビルドと使うと良さそうですが、ゲキレツ増やしが微妙です。

IMG_3480_4.JPG
最後、Forever KicksのCPですね。
【表面】
①APバトルの合計値が250以上のとき、キックアイコンのAP+20 相手のオイウチ効果をダウン ②1番目にカードを出したとき、チーム全体の必殺+300 オイウチ発生率がアップ
【裏面】
①バーストしたとき、必殺+2500 RP+5 さらに、オイウチが発動していたら、相手のガッツ率を超ダウン


様々な条件でキックアイコンのAP+が発動する今回のForever KicksのCPですが、その中でも「AP250以上」というのは厳しめです。これ使うなら簡単に発動できるカブト龍騎の方がお勧めです。

個人的には、当たりCPが最も使いやすく、そこからLR、GLR、CPの順でした。デザインはLRが最も好きです。

毎度、読んでいただきありがとうございました。

この記事へのコメント