ここからは俺のステージだ!

いつも読んでいただきありがとうございます。
タイトルに深い意味はありません。記事で取り上げたカードがガイムなので書いてみただけです(笑)。これからもこのスタイルでいこうかな?

本ブログの右欄に、ガンバライジング親父様のブログとのリンクを貼らせていただきました。本ブログ立ち上げのきっかけにもなったブログであり、ガンバライジング愛にあふれたブログで、私も子供たちもいつも参考にさせていただいています!まだの方は、ぜひこちらもご覧ください!

さてRT6弾始動から10日程度、少しずつLRカードが集まってきました。
IMG_3474.JPG
枚数に限りのあるCPグランドジオウが早めに確保できたのはうれしかったです。GLRのガイムウィザードも強力ですが、1番出しと3番出しで、ムテキ電王と被るんですよね〜。悩みどころです。

ミッチはまだですが、貴虎兄さん紘汰で次男がタッグを組んでみました。相方はメカジオウです。
IMG_3476.JPG
兄弟で全国対戦、あるあるで隣同士でマッチング。ムテキクウガ入りの長男のデッキにファイナルで競り勝ちました。
IMG_3473.JPG
メカジオウ斬月も、銃に止まれば強いです。ガイムのバーストのブレイブ効果もよく働いていましたが、裏返すとテクゲアップ効果が切れてきてしまいます。ムテキバースト次のラウンドでのRTはもはやお約束ですね(笑)

あと、リセット系が多い今弾で個人的に改めて見直しているのは以前の記事にも書いたRT3弾のこの二枚、GLR電王とGLRジオウディケイドビルド、殴りデッキの要の二枚です。ブレイカーもオーディンも強力ですが、裏返される前に倒してしまえばいいんじゃん?という考えです。
IMG_3477.JPG
特にGLRジオウディケイドビルドのカウンター・ミガワリダウン効果は強力です。この二枚をウォズロボゼイドなどリセット・ミガワリ封印持ちと組み合わせると強力です。長男はRT3弾で重宝してました。今では結構安く手に入るんですよね、この二枚。強力なのに。

↑一番上で紹介したガンバライジング親父様のブログで今、この二枚も含まれたプレゼント企画を開催しています。よかったらぜひ見てみてくださいね!

テクゲ全く伸びないので必ず負けるのですが、それでもミガワリ、カウンターが来ないです。そもそもテクゲ伸びないのでエターナルのテクゲリセットも怖くないです。ただ、当たったことはありませんが、キバのような表面でリセットかけてくる相手には弱いかも。

この二枚、エターナルオーディンが手に入るまでは全国対戦では結構、使う予定です。どこまで行けるかな?

毎度、読んでいただきありがとうございました!

この記事へのコメント