大会に参加しました4

いつも読んでいただきありがとうございます。

RT5弾の大会が始まっています。兄弟ともにまたも一回戦負け。厳しいですねー。

二人のデッキはこちら。二人とも先攻はとるもミガワリからのブレイカーバーストやAPリセットでやられてしまいました。
IMG_3398.JPG
IMG_3207.jpg

いろいろなデッキはありますが、、、やはりこの三枚です。この三枚を組み合わせたデッキはやはり鉄板で強力です。
IMG_3402.JPG
これにどう対抗するか、、、素直に考えると、こちらもこれらを使いつつ、封印系のカードをうまく使っていくことになるのでしょうか。

まだまだ探索の旅は続きます…。



【超初心者向け:全国対戦に勝つには?】
ガンバライジングをはじめて、コンピューターに勝てるようになって、「よし、全国対戦やってみよう!」と思って対戦するも上級者の方にボコボコにされてしまう方、多いと思います。私も最初、そうでした…。

全国対戦に参加される方の多くは、LR、GLRといったレアリティの高いカードを多く使われます。カードはほぼ、レア度に応じて強さが決まるので、なかなかNやRのカードで勝つことは難しいです。

どうしても勝ちたい方は、カードを買った方が速いです。お金はかかりますが、お子さんに「勝利」というかけがえのない経験を積ませてあげることが出来ます。お勧めのカードはこの二枚。


いま時点での最強カード二枚、と言っていいと思います。できればマキシマムガシャットも買って、ムテキはマキシマムにしてアイコンをパンチに揃えましょう。

もう一枚は、パンチアイコンのこのあたりのどれか。



どれもGLR、LRの強カードです。「値段、高いなー」と思われる方へのお勧めはこのカード。

CPとLRよりレア度は落ちますが、LRに匹敵する強カード。これで300円くらいというのは超お得。


・100円入れて全国対戦を選び、いざスタート。

・ムテキを真ん中にして並べます。

・「おもちゃスキャン」でマキシマムガシャットのQRコードを読み込ませてマキシマムに変身させます。

・スロットバトルは必ず最初にムテキ、最後にクウガを止めます。これ間違えると負けます。

・カードを裏返す際は、まずムテキから。クウガはとどめに使います。

いかがでしょうか?初めての方でも4、5回やれば、1度くらいは勝ててお子様の笑顔が見れると思います。

総額で1万円ちょいかかりますが、他のカードゲームだと1枚で1万円以上するカードもざらにあるのでお得かと思います。ムテキとクウガの二枚は、この先もまだまだ値上がりする可能性が高く、2、3千円で買える今はお得です。

ガンバライジングは比較的、初心者にとって垣根が低く、誰でもはじめやすいのがいいところだと思います^^。ガンバライジング、長く続いてほしいな〜。

毎度、読んでいただきありがとうございました。

この記事へのコメント