大会に参加しました3

いつも読んでいただきありがとうございます。

長男・次男がRT4弾の大会に参加。結果は…二人とも一回戦負けでした。厳しい!

IMG_3340.JPG
長男の銃デッキ。お相手もランキングでよく見かけるデッキ。競りましたが、、、残念。

IMG_3339.JPG
次男のデッキ。…やっちまった、と思いましたが、これでもかなり競りました。

二人ともライジングラッシュに負け、そのまま敗北へ。ライジングラッシュどう強化すればいいのか…。

【超初心者のために】
「1番目にカードを出したとき…」と書かれたアビリティは、スロットでこのカードを1番目に止めることで発動します。「2番目にカードを出したとき…」、「3番目にカードを出したとき…」も同様です。

「1番目にカードを出したとき…」というアビリティのカードを二枚同時に使うと、どちらかのアビリティは発動させられません。なので通常は一枚だけデッキに入れます。

次男は1番出しカードを二枚使ったのでアビリティの一部が発動できなかったのですね。せっかくなので例を並べてみました。

「1番目にカードを出したとき…」のアビリティを持つカードの例


「2番目にカードを出したとき…」のアビリティを持つカードの例


「3番目にカードを出したとき…」のアビリティを持つカードの例


どれもアビリティが強力なので、重複して使えないように「○番目出し」というアビリティが設定されているんでしょうね。

今回も読んでいただきありがとうございました!

この記事へのコメント