封印カードを使う1

いつも読んでいただきありがとうございます。

ソウゴと同じようにGW中に誕生日を迎える長男。当然のようにプレゼントはガンバライジングカード希望。

ということで第一希望のカードをプレゼントしました。こちらです。
IMG_3324.JPG

はい、キャンペーンレーザーですね。上級者の方はとっくにお持ちのカードだと思いますが今回ようやく購入。CPとしてはいい値段しますが…。ちなみに希望のあったもう一枚は高額過ぎて見送り。

「テクニカルバトルに勝ったとき、次のラウンドまで、あいてのチームのフィニッシャー・トリッキータイプのアビリティの発動を封印する。」このアビリティが強力な上にブレイカーです。全国対戦でよく見られるこれらのカードもテクゲに勝てば封印してしまいます。


このデッキで実戦へ。


強いです。トリッキー、フィニッシャー入りデッキはもちろん、入っていない全盛のムテキ入りデッキにも勝てました。チェイマをミガワリバースト→先攻とってレーザーをバースト、と使うと二ラウンドに渡って相手を封印してしまいます。トリッキー・フィニッシャー封印の上、さらに二ラウンド封印は強力です。

天敵はもちろん、この人。ブレイカー封印のブレイカーです。他にもブレイカー封印カードは何枚かありますが、これが一番メジャーな気がします。でも下克上マッチが終わってからあまり見ないかな?


しかし昨今、強力なブレイカーカードが出て来ているので、このカードでも止めるのが厳しくなって来ています。もうそろそろ、さらに強力な封印カードが出て来てもおかしくないかな?

封印を巡る駆け引きも面白いです。また封印については書いてみたいと思います。

今回も読んでいただきありがとうございました!

この記事へのコメント