ジオウⅡを使ってみる

いつも読んでいただきありがとうございます。

RT4弾で登場した新たなるテクゲの王者 ジオウⅡ、ジーニアスの代わりになりそうなカードです。


違いは以下の通りかと。
・R3以降で自力でMax(5段階)までテクゲアップ(ジーニアスは4段階まで)
・バーストゲージもアップ
・1番出し、という条件が無い
・AP250以上、という条件が特にR1は厳しい

この人を真ん中に置いて組ませると、すぐバーストできます。


もう一人は、、うん?一番出しが使える…なら元祖一番出し強カードのこの人で。
IMG_3321.JPG
さっそく実戦投入。すぐバーストできますが誰をバーストすればいいか迷う、、。

迷ったあげくRP8でもトリッキー効果でフルのバー必が撃てる電王をバースト→グダグダに…。電王は表面でAP稼がないときついです。ジオウⅡは裏返すとテクゲ伸びなくなるし。ナイサバでもRPが足りない…。

逆転の発想。バーストアビリティが強ければRP溜まってなくてもいいんじゃない?ということでこの人を投入。APバトルとテクニカルバトルに勝っていたら、あいてのチーム全体のアビリティの発動を封印。AP、テクゲに勝つのはしんどいかもしれませんが、、、。頑張るのみ。
IMG_3320.JPG
ますますAP250以上が厳しくなりますが、ムテキ全盛なので使ってみたい気もあります。真のラスボスですからね。

早速実戦投入。お相手(次男)はこのデッキ。
IMG_3319.JPG
R1:グリブリに電王を封印されて次男先攻
R2:次男のRT。チェイマのバー必が直撃
R3:ブレイカーに封印されているので次男の先攻。削りきられるもガッツ!
R4:再び次男のRTで終了。何も出来ず。。。


…封印とRTの前に人は無力です。。。潔くここにも書いたようにブレイカープトティラですかねー。次男は終始ニコニコでした。

読んでいただきありがとうございました!

この記事へのコメント