ガンバライジングの遊び方7-カウンター

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

攻守が一瞬にして切り替わるカウンター。それはAPバトルに負けた人にとっての最後の希望。

ちなみにカウンター発動タイミングには以下の二種類があります。どちらも出るかどうかは運次第ですが、②はテクニカルゲージバトルに勝たないと絶対に出ません。
  ① APバトル直後
  ② テクニカルゲージバトル終了後

さてカウンター狙いの人たちにとって面白いカードがRT4弾で出ました。
IMG_3250.JPG
はい、ニコちゃんの相方ですね。

裏面のアビリティがこちら。「①バーストしたとき、必殺+2500 相手のミガワリ発生率を超絶ダウン。さらに、自分チームのカウンターが発動していたら、相手の体力を半分 ミガワリ発生率を超ダウン」

半分…?カウンターが発動していただけで、10000の体力が5000になるということ…?そこにさらにミガワリなしのバー必直撃?これはぜひ使ってみなくては!

ということで、カウンターデッキ試してみます。相棒ですが、以下のアビリティを持つことが条件です。
1. テクニカルゲージUP
2. カウンター発生率UP
3. バーストゲージUP
4. RP UP

カウンター発生には1、2が必要、高威力なバー必を撃つためには3、4が必要です。結構大変。全部持っているカードは無いので、組み合わせるしかありません。候補は以下のあたり?と考えてみました。




スナイプ+幾つかの組み合わせで試してみましたが…辛い。勝つどころかカウンター出ずに何も出来ずにやられてしまいます。ライダータイムが来るとカウンターのチャンスはないですし、敢えて先攻を相手にとらせてのカウンターって、R2でカウンター来なければほぼ負けですからね…。カウンターに全振りするのは厳しいです。

ただ、ロマンはあるとは思うんですよね。。。もう少し考えてみようかと思います。

この記事へのコメント