ガンバライジングの遊び方7-カウンター
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
攻守が一瞬にして切り替わるカウンター。それはAPバトルに負けた人にとっての最後の希望。
ちなみにカウンター発動タイミングには以下の二種類があります。どちらも出るかどうかは運次第ですが、②はテクニカルゲージバトルに勝たないと絶対に出ません。
① APバトル直後
② テクニカルゲージバトル終了後
さてカウンター狙いの人たちにとって面白いカードがRT4弾で出ました。

はい、ニコちゃんの相方ですね。
裏面のアビリティがこちら。「①バーストしたとき、必殺+2500 相手のミガワリ発生率を超絶ダウン。さらに、自分チームのカウンターが発動していたら、相手の体力を半分 ミガワリ発生率を超ダウン」
半分…?カウンターが発動していただけで、10000の体力が5000になるということ…?そこにさらにミガワリなしのバー必直撃?これはぜひ使ってみなくては!
ということで、カウンターデッキ試してみます。相棒ですが、以下のアビリティを持つことが条件です。
1. テクニカルゲージUP
2. カウンター発生率UP
3. バーストゲージUP
4. RP UP
カウンター発生には1、2が必要、高威力なバー必を撃つためには3、4が必要です。結構大変。全部持っているカードは無いので、組み合わせるしかありません。候補は以下のあたり?と考えてみました。












スナイプ+幾つかの組み合わせで試してみましたが…辛い。勝つどころかカウンター出ずに何も出来ずにやられてしまいます。ライダータイムが来るとカウンターのチャンスはないですし、敢えて先攻を相手にとらせてのカウンターって、R2でカウンター来なければほぼ負けですからね…。カウンターに全振りするのは厳しいです。
ただ、ロマンはあるとは思うんですよね。。。もう少し考えてみようかと思います。
攻守が一瞬にして切り替わるカウンター。それはAPバトルに負けた人にとっての最後の希望。
ちなみにカウンター発動タイミングには以下の二種類があります。どちらも出るかどうかは運次第ですが、②はテクニカルゲージバトルに勝たないと絶対に出ません。
① APバトル直後
② テクニカルゲージバトル終了後
さてカウンター狙いの人たちにとって面白いカードがRT4弾で出ました。
はい、ニコちゃんの相方ですね。
裏面のアビリティがこちら。「①バーストしたとき、必殺+2500 相手のミガワリ発生率を超絶ダウン。さらに、自分チームのカウンターが発動していたら、相手の体力を半分 ミガワリ発生率を超ダウン」
半分…?カウンターが発動していただけで、10000の体力が5000になるということ…?そこにさらにミガワリなしのバー必直撃?これはぜひ使ってみなくては!
ということで、カウンターデッキ試してみます。相棒ですが、以下のアビリティを持つことが条件です。
1. テクニカルゲージUP
2. カウンター発生率UP
3. バーストゲージUP
4. RP UP
カウンター発生には1、2が必要、高威力なバー必を撃つためには3、4が必要です。結構大変。全部持っているカードは無いので、組み合わせるしかありません。候補は以下のあたり?と考えてみました。
スナイプ+幾つかの組み合わせで試してみましたが…辛い。勝つどころかカウンター出ずに何も出来ずにやられてしまいます。ライダータイムが来るとカウンターのチャンスはないですし、敢えて先攻を相手にとらせてのカウンターって、R2でカウンター来なければほぼ負けですからね…。カウンターに全振りするのは厳しいです。
ただ、ロマンはあるとは思うんですよね。。。もう少し考えてみようかと思います。
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