ガンバライジングの遊び方2

ガンバライジングの遊び方1」からの続きです。

「一人で遊ぶ」を選択すると、ゲームモードの選択画面に移ります。2019/2/3現在のライダータイム3弾では、「ボウケン!ライダーロード」「超ライダー大戦」「ライダー全国対戦」の三つのモードで遊べます。

初めてプレイする場合、手元にあるカードは「カードについて」で紹介したN(=ノーマル)やR(=レア)のカードが多いと思いますので、「ボウケン!ライダーロード」か「超ライダー大戦」で遊びましょう。「ボウケン!ライダーロード」では難易度が選べます。「ふつう」ならノーマルやレアカードだけでも勝てます。「超ライダー大戦」は難易度は選べず、星の数で相手の強さが変わるのですが、最初の星二つ程度であれば勝てると思います。


IMG_3131.jpg
「ボウケン!ライダーロード」の難易度「難しい」はSR(=スーパーレア)のカードが揃って来たら、「ゲキムズ」はCP(=キャンペーン)やLR(=レジェンドレア)のカードが手元にあったらチャレンジしてみましょう。

IMG_3132.jpg
「超ライダー大戦」も星の数が5個になると相手はとても強くなります!LRなどの強力なカードを揃えて挑みましょう!

IMG_3133.jpg
「ライダー全国大戦」は全国のお友達とオンラインでマッチング対戦できる仕組みです。オンライン大戦の相手はLRやGLRのカードを揃えた強敵ぞろい!こちらも強いカードを揃えて挑みましょう!(このモードはICカードやガンバライダーカードがないと、プレイできません)

またどのモードもICカードやガンバライダーカードを使って進め、ミッションをクリアしていくと称号やアビリティ、武器をもらえます。ガンバライダーのレベルもどんどんアップしていきます!頑張って強くしていきましょう!

この記事へのコメント