カードのレア度について

いつも読んでいただきありがとうございます。

ガンバライジングの楽しみと言えば、ゲームもそうですが、100円入れてどんなカードが出るかな?っていうところですよね!今回はカードの種類について書いてみたいと思います!

2018年9月から始まったライダータイム弾(以下、RT弾)では、レア度によって全6種類のカードがあります。カードの右下に小さく白抜きで英文字が書いてあるので、それで判別できます。
IMG_3130.JPG
上段左から右に向かって、
・N(ノーマル)
・R(レア)
・SR(スーパーレア):12枚に1枚程度

下段左から右に向かって、
・CP(キャンペーン):15枚に1枚程度
・LR(レジェンドレア):60〜70枚に1枚程度
・GLR(ガンバレジェンドレア):100枚に1枚程度

となります。後の方のカードほどレア度が高く、強力なカードになります。

LRとGLRはカード屋さんなどで高額で取引されているものもありとても貴重!我が家では傷つかないようにスリーブ(ビニール製のカバー)とプラケースに入れています。

参考までに以下に写真のカードの価格を示します。LRやGLRのレア度が分かっていただけるかと思います!(カードの価格はお店によって大きく変わります!以下の価格はあくまで参考として、安いところを探してみてください!)




傷防止用のスリーブは、我が家ではこちらを使っています。SR、CP、LR、GLRは必ず入れています。



ではまた!

この記事へのコメント